カペルミュール CYCLE HUNT!  行ってきました! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

半年ぐらい前だったかにも企画されていたカペルミュールさんのCYCLE HUNT!

前回は、予約できたものの、緊急事態宣言がはじまってしまったので、イベント自体は開催されましたが、我らは越境だったので、泣く泣くキャンセルしました。

それが、先日、また行われたので、早速予約して、行ってきました♪

渋谷の公園に10時集合!

4チームが参加していました。2人チーム3組と4人チーム1組です。

3位までは、商品ありなので、なんとか3位までに食い込みたいと闘志を燃やしておりました。

 

ちょっとだけ、作戦会議して、おそろいのサコッシュを下げて、早速出発。

 

サイクルハントのお題は、渋谷の周囲5kmぐらいの範囲で、指示された写真を撮ってきたり、クイズに答えたり、激坂登坂動画を撮ったり、御朱印をもらってきたり、買い物したり、食事したりと多岐にわたっていました。

都会を走るので、BROMPTONで参戦。他の皆様はロードバイクでした。

ビンディングシューズの方もいらっしゃいました。ツワモノ!

 

ライドイベントだけど、すぐに、みんなてんでバラバラが方向に行くので、コロナ禍に合ってるイベントかも!

 

最初の目的地は、食いしん坊の私達らしく、台湾肉包のお店に決定!

饅頭の中身を調べに行きます!ネットでわかるけど、そこは大人の忖度で…

 

ゴリラを発見したり…

 

猫ちゃんに遭遇したり…

 

鹿港(ルーガン)さん!

皮がふわんふわんで美味しかった♪

大人気で、大行列でした。なかなか列が進まないなぁって思ったら、皆様、大量に購入されていました。

 

その後、豪徳寺に行ったり、代々木公園に行ったり…

 

都庁前でジャンプしたり…

私のジャンプ地を這うような、短いジャンプだったのに、夫が奇跡の一枚を撮ってくれました(笑)

 

鳩森八幡神社では、御朱印とお守りを頂きました。

3度目の正直で頂けました〜

前回は、お正月の真夜中に行ったら社務所が開いてなかった(笑)

 

ここでランチタイム

パンとエスプレッソさん系列のお店でパニーニを!

鳩森八幡神社の目の前です。そして、3月のライオンのマンホールありました。零君!他にもあるみたいです。探しに行きたい!

ランチは、ポイントアップのお店も用意されていたのですが、ちょっと時間的に合わんかった… 残念無念

 

国立競技場前ではオリンピックのポーズを決めて!

まだ色づいていない神宮外苑の銀杏並木をながめ…

 

2本の激坂を上り… 夫が…

暗闇坂は狭すぎて、2速のブロでは無理だった(T_T)

 

君の名はの聖地にも…

 

しかし、この辺から、時間内なってことに気づき始め…

東京駅、日比谷は諦めました。

で、その結果、当然のことながら、順位は最下位(T_T)

お金に物を言わして、カペルミュールさんで、1万円以上の買い物をしたとしても、追いつけない大差でした。

次があれば、またその時に頑張ります♪

でも、すごく楽しかった♪

ちなみに、1位チームの商品は、カペルミュールさんのジャージです。しかも全員に!!大盤振る舞い過ぎやろ〜♪

 

解散後は、再び、新宿へ

が、そこでやっちまいました。

立ち漕ぎで坂を上ってる時に、道路の陥没穴にハマって転けた(T_T)

肘から滑り込みました。

幸いウェアは無事、下着は摩擦で一部撚れてた。で薄皮が1枚剥けてた。前日に、ポーチに大きな絆創膏を入れていたので、それを貼って手当終了。転けるのを見てたタクシーの運転手さんビックリしただろうなぁ

後ろから車が来てなかったので、ほんと良かったです。夫が気づいて戻ってきて、自転車を起こして、道路端によったところで、ポルシェが走り去っていった。タイミングずれてたらヤバかったかもなぁ

気をつけないと…

 

気分消沈

 

新宿の謎ビルでやり残した謎をゲットして、さらに走る…

 

板橋区の大山駅近くのパティスリーへ

マテリエルさん!

デセール・グラス・オ・マロン

イートインは、これしか食べれなかったので、珍しく同じものを2つ注文。

久々に、一人で堪能。

 

中野まで走って、東西線1本で輪行で帰りました。

 

元気出さないとってことで…

自宅でも…

ケンタッキー祭りと、マテリエルさんのテイクアウトケーキ!

めっちゃ美味しかったよ♪

 

また怪我しちゃったけど、擦り傷だけで、打ち身も腫れるほどではなかったので、不幸中の幸いかな

鳩森八幡神社のお守りのおかげかもとポジティブに考えてみた♪

 

これから、イベントがどんどん開催されると嬉しいな♪