URAYASU Stamplore Book Vol.1 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

5月にスタートした 浦安市内のスタンプラリー

URAYASU Stamplore Book

スタンプロアって読むみたいです。

StampとExploreの造語とのことです。

スタンプをもらいながら、新たな浦安を発見するという意味が込められています。

現在17店舗が登録されていて、今後、増えるとのことです。

とりあえず15店舗めぐると、オリジナルサコッシュが頂けます。

自転車仲間は、さっそく、15店舗制覇して、サコッシュもらってるツワモノもいますが、私はゆっくりまわります。

5店舗ずつ 報告していこうと思います。

 

詳しくは、浦安に住みたいさんの記事か、公式ホームページで確認してさいね。

 

まずは、街の自転車屋さんBelieveさんで、StamploreBookを2500円で購入しました。

Believeさんでも、当然スタンプは頂けますが、こちらは、15ヶ所の最後にしようと決めているのでのちほど…

 

記念すべき1店舗目は、チーバくんいちの途中に(笑) 詰め込みすぎ…

蕎麦たのしさんです。スタンプ条件は、店内での飲食です。

お蕎麦のランチを頂きました。夜は居酒屋さんになります。

気軽に訪れることの出来る町のお蕎麦屋さんです♪

初訪問ですが、以前、店前までいって店休日だったことが(泣)

 

2軒目は、実家の母に浦安のものを送りたいと思い西敏さんへ

スタンプ条件は、佃煮の購入です。

ノリノリの佃煮兄弟さんが、気持ちを盛り上げてくださいます。

母に送った佃煮もものすごく美味しかったとのことでした♪

初訪問でした。

浦安は佃煮屋さんがたくさんあるのでどこに行こうか悩みます。

そういう意味では、訪れた佃煮屋さんは3軒目で、こちらは、我が家からの距離が3番めなので順当に訪れています。

 

3軒目は、浦安マーケットさん!

スタンプ条件は、訪れた方どなたでもという大判振る舞い。

って、スタンプだけ押してくださいってツワモノはさすがにいなさそうですが…

千葉県のええもんが揃っているので、購入するものには困りません。ソフトクリームも美味しいです♪

 

4軒目は、ホテルオークラ東京ベイテラス売店さん!

スタンプ条件は、千円以上のお買い物です。

イートイン席もあるので、其の場で食べることも出来ます。

14時オープンです。

流行りのマリトッツォもあります。今んとこ、私のマリトッツォ経験から、ビジュアルNo.1です。もちろん味も美味しいです♪

超オススメ!月替りのマリトッツォを全制覇したいです!

前日11時までに予約すれば、お取り置きも出来ます。絶対欲しい方は、予約がオススメです。

 

5軒目は、ナカセンナリ豆花さん!

スタンプ条件は、商品なんでも注文があればです。

私は平日ランチで訪れました。

魯肉飯と鹹豆漿のセット(1100) ミルクティーと2種の惣菜、パイナップルケーキ、パイナップルがついてました。

鶏排(フライドチキン)(330*2)、饅頭(165)、大根餅(440)を二人で頂きました。

魯肉飯にはパクチー入ってるので、苦手な方は事前に抜いてくださいと申告しましょう!

フライドチキン超美味しいです♪オススメ!

 

あと、10店舗がんばります♪

夏が終わるまでには達成したい!!