自転車仲間とパンライド2回目 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

1回目はこちら

前回より人数増えて、11名の大所帯(笑)

前回の反省から、出発時刻を1時間早く設定。

 

5:30 浦安駅出発です。さすがに涼しくていい感じ…

と、思ってたけど、ちょっと蒸し暑い…

常夜灯公園、寅さん記念館、三郷の風広場で少し休憩しつつZopfさんを目指します。前回に増して、途中、コンビニにもよりました。安全策!

寅さん記念館の猫ちゃんは絶好調!

 

前回より、1時間早く8時半過ぎにお店到着。少し人がすくなかったです。良かった♪

アイスサンドは、今回は、シナモンベーグルドーナッツにしました。甘いけど美味しい♪

コンビニに寄ってから、近くの公園に移動。さすがに、公園は前回とは替えてみました。

さっそくパンタイム。

カツカレーパン、焼き豚と人参のサンドイッチ、ブルーベリーベーグル、ツォップ パクパクっと食べちゃいました。

全部美味しい♪

 

公園の遊具で遊んだり、ゴロゴロして時間を過ごして、11時前に、徒歩でR-Sさんへ

ハンバーガーを買いに行きました。

店のオープンは11時ですが、テイクアウトは少し前から頼めました。ラッキー♪

10個購入だったので、30分ぐらい待ちました。

公園に戻って、みんなでバーガータイム。でっかさにびっくりしながら、美味しく頂きました。

我が家は、照り焼きエッグバーガーチーズトッピングでした。

 

12:00頃公園出発。

市川のカフェ目指して走ります。一応、3箇所候補をたてて、最後の砦は、前回訪れた 回向院カフェさん。

11人だとなかなか入れるとこないですからねぇ

運良く、1個目のお店に入れました。誰もいなかった…まだ、ランチの時間だからか…?!

ハーブガーデンも併設されてるケーキラボ・マグネットさん!

かき氷もやってらっしゃいました♪

ミルクかき氷激ウマ♪

夫はチーズケーキを!

ちょうど食べ終わった頃に、ぱらぱらとお客さんが来だしました。

なんかいい感じに入れて良かった♪

 

外環道横の自転車道を走りました。

走りやすいようで走りにくい道…

まあ、狭い道で車の横を走るよりはずっと楽なんですけどね。

段差とかが多くて、ロードバイクは走らないだろうし、ママチャリで走るには長すぎるし、誰得?な道になってるような…

まあ、ないよりある方がいいので、文句は言えませんが、もうちょい、自転車愛のある方に設計してほしかったな…

 

ライドの最後は、お土産の購入でしめくくり

最初は、市川のバウムクーヘンのお店

Haus Von Frau Kurosawaさん

チャリダー歓迎のお店です。その割には、サイクルラックがないのが残念。

チーズインバウムアイス美味しかったです♪一口かじらせてもらいました。

ほんと、チャリダーのおやつにもってこい!

私は、お土産だけ購入。

以前、クリスピーバウムを購入した記憶があったので、ソフトバウム購入。すごく柔らかい!私の好みとしては、もうちょい層の感じがしっかりしてる方がいいかなぁ

 

さらに、すぐ近くの、おせんべいやさん本舗へ

栃木が本店のお店で支店がたくさんあるんですが、千葉は、市川のこちらとあともう一店舗だけみたいです。

黒胡椒せんべいが有名らしい。

自転車屋さんへのおみやげを購入!

黒胡椒せんべいは、一袋に二枚入ってます。黒胡椒が効いてて美味しい♪

昔だったら、バリバリ食べちゃっただろうなぁ

今回は、自転車屋さんへのお土産から、一袋ずつ持って帰って、食べ過ぎ回避(笑)

 

ここからは、江戸川に戻り、旧江戸川CRに戻って、雨が降りそうな気配がしてきたので、最後に、当代島のカフェに寄ろうと思っていたのを中止して自転車屋さんへ直行。速攻解散しました。

 

楽しかった♪また行きたいな♪