ガーネット婚式記念旅行 Vol.3(憧れのオーベルジュからの修善寺観光) | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

 

憧れのオーベルジュへ

3食堪能させて頂きました。

一部だけ紹介

絶品料理でした。

景色もすばらしいです。富士山も見えましたよ!

オーベルジュの様子は詳しくは別Blogに書きました。

興味ある方は、Vol.1Vol.2Vol.3をどうぞ!

 

さて、こちらのお宿、ディナーと翌日のブランチがセットになっています。

ブランチは、11時から11時30分の間に、ダイニングに行って、1時間ぐらいゆっくり楽しむ感じです。

ディナーの量が多いし、4時間ぐらいかけて、夜中近くまで食べているので、朝は必要ない方が多い気がします。

でも、一応、朝ごはんもオプションで用意されています。

7:30〜8:30の間に、ダイニングに伺えば用意してもらえます。

ダイエット的には、朝抜きでも良かったのですが、どんな感じなのか食べてみたくて、7:30にダイニングへ

朝ごはんを堪能。

ブランチの時刻まで、3時間弱あるので、どうしようか?と考えた結果、せっかくもってきた自転車で、修善寺観光に行こうってことになりました。朝のうちに行っておけば、ブランチ後の観光にゆとりができそうだったので…

ちょっと坂が心配ではあったのですが…

 

行きは下り基調…

と、思ったら登りも…

BROMPTONだと、ぜいはぁぜいはぁ

まずは、竹林の小径へ

朝早かったので、人も少なく、自転車の写真が撮れました。

短いけど、美しい場所!

 

修善寺は、小京都ともいうみたいですが、京都って感じはあんまりしなかったなぁ

やっぱ温泉街の雰囲気が勝ってる気がしました。

 

独鈷の湯はけっこう賑わっていました。

タオル等持ってないので、入らずに次へ

 

修善寺の駐輪場は、川向こうにありました。

サイクルラックもおいてくれています。

ちょうど工事中でわかりにくかったですが、独鈷の湯公園の入り口のところです。

 

修善寺の御手洗場は温泉でした!

 

本堂の脇に美しい蓮の花が咲いていました。

清々しい!

 

わんちゃんが、土足厳禁と思われる場所に土足で鎮座(笑)

 

このあと、絶品パエリャランチが待ってるので、何か食べるわけにもいかず、修善寺をあとにしました。

で、この後、絶賛ヒルクライム祭り…

えっと…

途中までは、頑張りましたが、ギブアップ

かなりの距離を押し歩きました。

後で斜度を調べてもらったら平均8%で、20%超えてる場所もあったとか…

BROMPTONじゃ無理だし…

Tyrellでも厳しかったかも…

 

お宿に戻って、源泉掛け流しの温泉に入って、さっぱりして、絶品ブランチをいただきました。

 

旅は続く