夫母と芝桜の丘へ Vol.2 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

 

夫母との旅行、植物をたくさん鑑賞した後は、巣鴨をぶらぶら
初巣鴨です。
洋服とか安い!なんか自分の母に買ってあげたくなりました。とはいえ、夫母を待たせるのもなぁと、また来ようと決意!

元祖塩大福のみずのさんで、塩大福(130)とみたらしだんご(110)購入!
うん。美味しいです。

商店街をずっと歩いて、お参りもして、都電荒川線の新庚申塚駅から電車に乗って、東池袋四丁目へ。初めて乗りました。

カフェで休憩

なかなかいいカフェでした。ゆっくりできたし、コーヒー美味しかった。まあ、私は、ほうじ茶ラテでしたが…

なんか癖になる美味しさな気がしました。

 

ホテルにチェックインして、しばし休憩。

夕食は、池袋の新和食のお店を予約していました。

このバーニャカウダは、可愛くて良かったです。まあ、バーニャカウダの定義考えるとなんか違う気がしましたが(笑)

うーん。新和食ってジャンルがよくわからない。

チーズを使ってる料理が多くて、チーズが苦手な母には厳しいものが多く、頼めるものが限られてしまいました。まあでも、美味しいって喜んで食べてくれたのは嬉しかったかな。
豚肉がすごく赤かったので、ちょっと心配でしたが、まあ大丈夫でした。

 

〆は生海苔と刻み漬物、鰹出汁のリゾット

お会計は、3人で1万円ぐらいだったと思います。

 

この後、コンビニで、ドリンクなど買って、ホテルへ

翌日、早いので、早めの就寝

 

旅は続く