あけましておめでとうございます | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

もう1月3日
長かった冬休みも、残すところあと2日
もう、ただの土日
寂しい...

なんか、年末はまだまだな感じがしてたのに、年が明けたらあっという間に過ぎて行きました。

このblogをはじめた頃は、年に800記事ぐらい書いていたのに...
昨年は、100記事ぐらいしか書けませんでした。

専業主婦と、フルタイムで働く兼業主婦の違いですね
せめて、旅行と読書と映画と料理については、全部書こうと思っているのに、それすらダダ遅れで、記憶もうつろになった頃の記載
これではアカンと思いつつも、やはり日々の生活の方が大事なので、優先順位が下がってしまいます。

通勤に、往復3時間ぐらいかかってしまうのも痛いです。
都会のど真ん中に住んでるのに、わざわざ人と反対方向に通勤する要領の悪さ...
まあ、こんな感じで、しばらくやっていきます。
今の会社は、後1年は仕事あるようですが、その後はわからんらしいので、来年はまた大きく変わっているかもしれません。

今年のお正月
元旦は、3つのレストランのコラボお節を楽しみました。
御節

2日は、初売りを楽しみ!?ました。
JR大阪三越伊勢丹が改装中なので、今年は阪急へ
混雑してるだろうな~と思ったら、やっぱりスゴイ人で、思うようには買い物できませんでした。

メンズ館で夫の福袋
福袋
うーん
もうひとつ
1万だったら納得だけど2万するからな~

本館で、タオルと食器の福袋ゲット
福袋
なんかわからんブランド買ったら、インパクトありすぎ
使うけど、絶対自分じゃ買わないな....

福袋
食器は白くて無難なものを
これは、使えると思います。
満足音譜
からっぽの食器棚が少しうまりました。

食料品も買いたかったけど、人が多過ぎて疲れただけだった...
ねらってたとこは、売り切れだったし...

やっぱ、阪急は厳しすぎる
来年は、新生伊勢丹か、大丸、阪神にしよう...


さて、3日の明日は何をしようかな!
本当は、自転車でどこかに出かけたい所ですが、めちゃめちゃ寒いし、夫の体調があまりよくない(風邪)ので、自宅でのんびりになりそうです。