中之島ウェストふゆものがたり2013 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

前回、夫の母と会食した時に、中之島のイルミネーションを観に行きたかったとポツリ...

それならばと、夕食食べて、イルミネーション観て、ケーキを食べる企画を立案
中之島うちから徒歩5分だし(笑)
まあ、メイン会場までは、ちょっと距離ありますけどね。

堂島大橋から、BANKSを歩いて、玉江橋わたってほたるまちへ
ふゆものがたり2013
ダックちゃーん!
噴水がキレイだと、ダックちゃんは暗いという難しさ(笑)

ふゆものがたり2013
そろそろ見納めです。

会場に行ってから気づいたのですが、今年は、ABCの壁をつかった映像ショーはないんですね。
大阪城にいかすためかしら~なんて勘ぐってしまった。
母は、あれが観たかったみたいなんですが、残念

ふゆものがたり2013
代わりと言ってはなんですが、ほたるまち港から、遊覧船に乗りました。
光のプレミアムボート 一人1500円也 20分の周遊です。
ダックちゃんのショーも、川面から見学できます。

ふゆものがたり2013
乗りたかった御舟かもめさんに乗れました。
ヨガイベントで乗って以来です

ふゆものがたり2013
船の上に炬燵があります。
寒がりの夫は完全に入ってました(笑)

ふゆものがたり2013
最初にショーを見た後、フェスティバルタワーの手前までクルーズ

ふゆものがたり2013
ダイビルを川面から
昔のビルは、川にアピールしてるから、川から見た方が良いなんていう豆知識も教えて頂きました。
たしかに良い!

折り返して、ほたるまち付近を通り過ぎ
ふゆものがたり2013

堂島大橋手前まで
ふゆものがたり2013

短いようで長いクルーズを楽しみました。
御舟かもめ  オススメです。
もうちょい暖かくなったら、朝食クルーズとか、カフェクルーズとか利用したいです。

舟を降りた後は、歩いて散策

ふゆものがたり2013
ダックちゃんカー

ふゆものがたり2013
新ダイビルのクリスマスツリー
写真ではわかりにくいですが、シックで良い感じのツリーです。

ふゆものがたり2013
新ダイビルの裏手は、ひっそりと、でもきれいなイルミネーション
でも、新ダイビルって名前がなんか不思議
今や、ダイビルの方が新しいし(笑)
ダイビルはANAクラウンホテルの向こうにも、新しいビル建設中
景気よさそうです。

ふゆものがたり2013
フェスティバルホールの♪ツリー

ほたるまちまで戻って
橇に乗って記念撮影(笑)
ほたるまちの中はさびれすぎ...
ふゆものがたり2013

ミニミニダックちゃん 三兄弟
かわいい~
ふゆものがたり2013

しかし、ダックちゃん
日本にいることが多いような気がする
世界平和大丈夫なんだろうか~

まあ人気の日本で、経済効果あげてもらって、そこから世界平和のための資金が捻出されると良いかな