きなこ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


ゆきねむ-きなこ

先日、TVで、物忘れの予防についてみました。

カレーの時に、きな粉を加えると、物忘れ防止の成分の吸収がよくなるってことを聞きました。

で、あんまり、カレーライスなるものが、メニューに登ることのない我が家ですが、久々にカレー
きな粉も買ってバッチリ!

カレーは、ヘルシーになるようにいろいろ調べていたら、NHKのガッテンカレーなるものにすることになりました。
ヘルシーキーワードではなかったのですが、なんかおいしそうだったので!

いつもの作り方とは、全然違いましたが、美味しいカレー完成
具は、揚げたり、焼いたりして別に作成

で、美味しいねーって食べて、夫が、最後の2口ぐらいの時に、きな粉かけてないこと思い出しました。
ゴーン!

物忘れがひどすぎると、予防のための食事もままならず