車売却 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

奈良の家では、車は必須アイテムでした。
買い物に行くにも、食事にいくにも、病院に行くにも車がないとはじまらない...
徒歩でいける飲食店は、片手で足りる(笑)

でも、福島では、車は正直いらない
徒歩でいける飲食店は、数え切れず
JR,、京阪、地下鉄、阪神線が徒歩10分以内で使えて、どこにいくにもアクセス便利
東京だって、3時間でいけちゃいます。
病院も、大病院が4つも徒歩5分圏内にあります。

車に乗るのが大好きだったら、駐車場を借りてでも、都会で車を持つんだろうけど...
私は免許は持ってても怖くて運転出来ないし、夫はそんなに運転が好きじゃない...

ってことで、車は処分することになりました。
大好きな車 Smartちゃん ころスマ君と名づけて可愛がっていたのですが...
仕方ないです。
都会に引越す事がなかったら、廃車になるまで乗るつもりだったぐらい大好きだったんですが...

車は、過去に売ったことあれど、新車を買うときに、下取りしてもらっただけなので、単に車だけ売るって経験がない...

特殊な車なので、可愛がってもらえる人に買ってもらいたい...

ネットでしらべると、Smart専門店ってのもいくつかあります。
横浜とか遠い会社も多いけど、可愛がってくれそうな雰囲気ムンムン
一社選んで、まだ売却時期が決まらない時に電話
好感触ラブラブ音譜

ただ、一般的な中古車センターでも聞いてみようと、大手中古車販売の簡易査定を申し込み
ちょうど家の近くに営業所もあったし...
すると、電話がかかってきて、いつ行きましょうか?って...
簡易見積りでも、自宅に来るのねーと、日程調整しました。イメージでは、車の年式とか走行距離とか入れて、最高いくらみたいな感じだったのですが...
営業さんが二人でやってきて、車をみて、いろんな話をして、最終的には、車の持ち主である夫にしか値段は言えないとか、今すぐ売るんじゃないと見積りは出せないとか...
簡易じゃなかったん?って気持ちになりました。
しかも、近くの営業所から来てると思いきや、大阪から来てました。
とにかく、早く売れ、早く売らないと価値が下がるってせかしてばかり
無料で、代車も出しますとか...
無料なわけないじゃんと哀しくなります(当然、売却価格に影響しますよね)
で、真夜中に夫に電話してもらって、引き出した価格は10万円...
ただ、ここから、頑張りますっていう、中途半端な内容
Smartに愛が感じられず大手に売るのはやめました。

Smart専門店には、最後のドライブ車
大好きな車とのお別れは寂しかったですが、Smart好きってことが、あふれでてるスタッフの方々にすごく安心感
Smart好きなオーナーの方々も遊びに来ていて、こだわりの車を見せてもらったり、楽しかった~音譜


そして、関東方面にお嫁入りしたことを、最近知りました。
わーい
可愛がってくれる人に、出会えたようで、良かったねー音譜 ころスマ君ペンギン
いつまでも現役で走って欲しいです。