お土産 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

先週、頭痛がひどいとのことで、夫が、19時頃に会社を出るという奇跡が...
一方、私は、深夜に夫が帰るものっていう想定で家事をしているので、連絡をもらった17時頃には、翌朝のパンに全くとりかかっていず...
そこからはじめると、夫が帰ってくるまでに、パンつくりを終えてることは難しいなーと判断し、帰りに、パンを買ってきてもらえるか確認

ニューオータニに寄って、朝食用のパン、ノアフィグを購入した夫
その際、ずっと電話中継中だったのですが、ケーキもいっぱいあるよーって!

先日も、スーパースイーツ買ってもらったばっかりだし、体重もヤバイし、悩みましたが、せっかくの機会なので、買ってもらうことに!
この日は、スーパースイーツではなく、普通のケーキ

フルーツロール 350円(30%OFFのお値段)
ゆきねむ-スイーツ
夫の苦手なメロン入り
夫は、下半分を食べておりました(笑)
しっかりした生地に、美味しいクリームと、フルーツ
オーソドックスなロールケーキ
とっても美味しかったです♪

ナポレオン 441円(30%OFFのお値段)
ゆきねむ-スイーツ
ミルフィーユさーん
ナイフフォークで食べましたが、無残な姿になりました。
お外では食べれませんねー
使われてるイチゴも甘くてとても美味しかったです。一級品です。

ナポレオンパイと言えば、マキシムのものが有名ですけど、こちらも美味しいです。あーでも、マキシムのナポレオンパイもまた食べたいなー
大阪に戻ってきて欲しい...

ホテルニューオータニ大阪の、ザ・スウィート・ショップって、ほんと名前が没個性なんですが、そこに並ぶスイーツやパン達は、さすが、一流ホテルの味!
奇をてらわず、基本に忠実な、老若男女が安心して、食べられる優等生スイーツって気がします。

ごちそうさまでした。