野菜が高いよ~ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


お買い物に行って驚きました。
なんか、野菜とかキノコとかお高いんですけど!
うちの近辺だけ?

キャベツとか、めっちゃ軽くて小さいのが250円ぐらいします。
キノコ類も、以前は、98円とかで売ってたものが、のきなみ、158円とか...
1.5倍ってあせる

玉ねぎも小さいの1個が65円。うーん。高すぎる...
何故?


特に、ニュースでも言ってない気がするし、奈良だけなのかなぁ~


東京に住んでたときは、物価が安かったので、奈良に戻ってきて物価が高いの痛感してます。
土地は段違いに安いんですけどね~
競争原理が働かないからなんでしょうか...
兵庫や大阪に住んでたときより、奈良の方がはるかにお高いんですよね~
しかも、ものも良くない...
困ったもんです。

驚いたのは、実家のある三重よりダメだってこと。
超ど田舎の小さなスーパーにも内容で負けてます。
なんとなく、海が近い方が流通が発展してるのかなぁ~とか考えてしまいました。