皆様の周りに、「なぜかモテる男性」っていませんか?

カッコイイわけでもなく、身長も高いわけではない…ルックスとしては平凡、もしくは平凡以下(失礼!<m(__)m>)だったりするのですが、なぜかモテるわけです。

 

以前、職場(部署は違いますが…)に、そういう方がいました。

たまたまエレベーターで一緒になり、「あ、この人がウワサの人だ…」と思い観察することにしたのですが…やはり特にモテる原因⁈が解りませんでした。

エレベーターの中で、少し風邪気味だった私は、咳を数回しました。

 

すると、違う部署にも関わらず、数時間後に風邪薬をわざわざ届けてくれたのです。

社内では、ほんの顔見知り程度、仕事でも接点は無いという関係です。

 

その時に、なるほど!と…モテるということは…

よく観察している

マメである

ルックスが平凡なだけに誠実に思える

顔見知り程度の私に、これだけのことをしてくれるということは…その人が思い入れた相手ならどこまでしてくれるのか…と思いますよね?

 

加えて基本、女性は男性にアドバイスは求めていないと思うのです。

仕事以外は…

今、抱えている不調や悩みや不安などを受け止めて欲しいだけなのです。

想像ですが、例に挙げた彼も…

女性の話を静かに聴く

のだと思います。女性側としては、それで良いのですから…

 

なぜかモテる男性の大枠が、私なりに納得できたところで…

そういう男性がいたら、ちょっと注意しなければならないのは…

マメにしてくれることを「私だけに与えられた特権」だと思わないこと

皆に対して同じなのですから…

恋愛とは違うターゲットにされていないかどうか、観察する

元々なぜかモテる男性、であれば問題は無いのですが、全員がそうとは限りません。

何か意図している可能性がゼロではないので…こちらも観察しましょう!

 

これは、男性と女性に限ったことではありません。

好き!という感情は大事ですが、「ん?」と思うことも大事。

懐疑的になり過ぎるのはNGですが、自分を守るためにも…少しだけ客観的に(^_-)-☆

 

※このインスタグラムでは、皆様の笑顔に繋がるようなことや仕事のことを書いています。

https://www.instagram.com/yumossy12/#o

※こちらのアカウントでは、趣味のサッカーのことや日々のことを書いています。

https://www.instagram.com/yumossy/#

皆様、お気軽に覗いてくださいね(^_-)-☆