いつも”時間が無い” 人、周りにいませんか?
忙しぶっているポーズということもあるようですが…www
本当に時間が無い(足りない)、っていうことはありますよね?
ただ、いつもいつもだと…
これはタイムマネジメントが良くないのでは?と思ってしまいます。
1つのことをやっているわけでなくても、それぞれの案件に○月○日までに!というタイムリミットは決まっているはず…
ということは、その期間がどんなに短くても、やる!と決めたらやらなくてはいけないことであり、お約束ですよね?
そんな時に時間が無い!と焦る原因として考えられるのは…
●準備が足りていない
●スケジュールを詰め過ぎている
●完璧を求めすぎる
のではないでしょうか?
解決策としては…
●準備として必要不可欠なものは何かを見極める
●忙しい時ほどスケジュールの余白を作る
●完璧を求めすぎて時間を使うのではなく、見切りをつける判断が大事
この解決策がクセになれば、少ない時間でも楽しく、面白がって進められると思います。
時間が足りなかった、というのは言い訳にしかなりません。
時間内に対処する練習、訓練、経験が足りなかった、ということなのです。
忙しい時の自分を想像しながら、ちょっと考えてみてくださいねヽ(^o^)丿
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