医療関係の団体や企業に従事していた際に大変お世話になった統計学の著名な先生が逝去され、昨日、その「偲ぶ会」が開催されました。

 

各所の関係者が大勢集まり(コロナ感染対策は、会場・個人個人でしっかりと!)、5年ぶり以上にお顔を見た方も多数。懐かしい!!

久々の再会に話がはずみ、あっという間の2時間でした。

考えてみれば現在でも交流があったり、友人になった方も…

 

従事していた時は、いろいろと考えさせられることもありましたが、今となっては、それも

私にとって必要があったからこその出会いだった、と思うことが多いのです。

 

生きていて出会う人、事柄、全てが必要なこと、必然なのですよね!

感謝、感謝です。

そして…

「故人が人を繋いでくれる」とも言います。

改めて、多くの方との再会や気付きをもたらせてくれた先生にも感謝、感謝です。

 

最後になりましたが、開催してくださったスタッフの方々にも、感謝、感謝です。