北大構内 お散歩 | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

2024/5/15(水)
仕事の合間が長く空いたので
北大構内を散歩した
イチョウ並木の紅葉は観たことはあるけれど
札幌市民ながら、初訪問

今まで訪れなかったとは勿体ない
かなり広い
木々が太く大きい
生命を感じる

桜がまだ咲いている



これも見事だった
花粉症じゃなくて良かったなー
何の木かgoogleレンズで調べてみると
なんじゃもんじゃの木、と教えてくれる
何、その命名
とても良い

たんぽぽを愛でるなんて久し振り
これは西洋たんぽぽだね
首飾りを作って遊んだよね

気付けば一万歩クリア
早めのランチを国立大最大の学生食堂で戴く
注文の仕方が不慣れなので
案内して下さったDrの真似をする
昔、Dr御用達の牛トロ丼
生のまま冷凍し、フレークした牛肉
炭水化物と脂肪の塊だった
美味しいけど、お腹苦しい

午後の仕事に向かう途中、祭囃子の音
三吉神社例大祭らしい

満足の一日であった
いい街だな~