夫の長女さんからのline | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

夫の長女さんからlineを戴いた

 

お盆に家族揃って、お参りに来たいとのこと

私への気遣いの言葉も添えてある

本当に優しい

 

小学校一年生で別れたきりの夫に対しては

捨てられたように思う複雑な気持ちもあっただろうに

昨年、夫のお参りをしてくれてから、色々と気持ちの整理をしたのだろうな

 

残念ながらお盆は日程が合わず、9月の一周忌前に予定することにした

久しぶりに可愛いRちゃんにも会える

 

私は外に出て人と会うこともあるけれど、

夫はずっと家にいて、誰とも会えてないから、特別嬉しいんじゃないかな

いや、自由になって、あちこち出かけたりしてるのかな

まだ納骨してないから、私が不在の時は出歩いてて

私が帰宅する頃に、夫も帰宅してるのかな

 

夫くん、9月にMちゃんがご主人と来てくれるよ

お孫ちゃんのRちゃんも来るよ

楽しみだね

またポッキー買ってきてくれるかな

夫くんも嬉しいけど、私も嬉しい

だって夫くんの話が思い切りできるしね

 

夫の話を思い切りできるのは、このブログしかなくて

そして受け止めてもらえるから、本当に助けられている

ありがとう