こころのザワつき | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

どうにも気持ちが落ち着かない

夫のことばかり考えてしまう

前向きではない

こころがザワザワする

 

おしっこを我慢しているような、下っ腹がキューッとする感覚

 

確実に最期の時に近づいているような、カウントダウンされているような感覚に陥ってしまう

だから日にちが過ぎるのが怖いんだ

 

先週、退院の話が出たときは、週単位ではないかと思っていたけれど

なんだか日単位なんじゃないかって思えてくる

あまりにも変化が急で

 

こうしてブログを書いていないと、思考が固まってしまうんだ

助けて

抱きしめて温めて

夫もそんなことをしてくれる人ではなかったけど、

その都度、寂しくてみじめな思いをしてきたけれど

でも本当に抱きしめてくれる人はいなくなってしまう