ベストスコアなるか! 弱点を克服したい! | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

 

良いスコアーが出やすいコースと、出にくいコース、ありませんかはてなマーク

 

どーも、ゆきんこは、平坦な野原ゴルフコースでは、何故か良いスコアーが出ません。えー

OBもなければ、谷越えも、大きな池越えもなく、難しいライもないコース。 しいて言えば、林がある程度。

 

 

 

 

なぜはてなマークなぜはてなマーク

 

だいたい、いつも90台のスコアーなんです。本当に、不思議です。はてなマークはてなマーク

 

考えられるのは、どのホールも変わり映えしないので、身が引き締まらないからかもしれません。

 

難しいターゲットゴルフを強いられるコースでは、一打一打、あそこに打つぞ!とか、打った直後に、次のショットの事を考えて移動したりしていますが、野原ゴルフは、アポーンぼけーと、ゴルフしてるのかもしれません。。。。

 

もしかして、平坦なコースなめてる?てへぺろ

 

上級者ゴルファーさんから、簡単そうなゴルフ場でいいスコアーを出せないと、上級者にはなれないぞ、と言われました。そりゃそうだ。

 

でもでも、どうしても身が引き締まらないんです。ショボーン

 

 

カエルカエルカエル

 

ゴルフ、3連荘、最終日。

 

Talega Golf Club

お気に入りのコースの一つです。ラブラブ

 

ゴルフ三日目で、ちょっとお疲れ気味で、やる気ダウン

でも、ティーオフした後は、良い感じで、ゴルフが出来て、なんと +1!

パー35なので、前半36と出ていますが、1オーバーしたことなんて、なかったので、気分アゲアゲ。アップ

 

 

 

そのまま順調に進んだのですが、後半は谷越えや、森越えがバンバンあって、プレッシャーが掛かるホールが多く、その上にスコアーを気にしすぎて、余計に自分自身にプレッシャーを与えてしまいました。ショボーン

 

 

13番ホール

597ヤード  パー5

谷越え

ティーショット、230ヤード地点に、谷。 220ヤード打つと、傾斜になっているために、DEADドクロ

ティーショットを左にキープしないと、二打目の谷越え+視界悪し。

 

ティーボックスからの眺め。

視界が悪くて、打ちにくい!


残っててよかった。。。けど、二打目の狙い目が狭いビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
15番ホール
469ヤード  パー5
森ごえ
ティーショット、キャリーでまっすぐ180ヤード飛ばせば、森を超えれますが、ちょっとでも右にずれるとその分、長い距離が必要になるので、DEADドクロ  この日は、スライスOBでした。ガーン
 
 
ティーグラウンドからの眺め。 
フェアウェイのフェの字も見えず全くどこに打っていいのか、皆目見当つきません。キョロキョロ

その後16番ホールは、長いパ-4で谷越え、18番ホールは、水越パー4と、ありとあらゆる障害物が登場します。アセアセ
 
そして、私の最大の弱点!
自分にプレッシャーを与えてしまいます。
 
スコアーが気になって、最後の3-4ホール、必ずと言っていいほどチョンボします。。。。えーん
緊張して、体が硬直して、ミスショットを連発します。アセアセ
そして、考えすぎて、落ちて行ってしまいます。。。。ダウン
 
 
なので、後半は、このようになってしまうのでした。。。。えーん

 

 

 

 

でも、でも、白ティーからのベストスコアー更新です!!!お祝い

何故か、赤ティーで、ベストを出した時よりも、嬉しかったです!照れ

 

 

 

どうやったら、スコアを気にせずに、最後までリラックスしてゴルフが出来るか教えてください。

助けてくださ------いビックリマークビックリマークビックリマークお願い