超豪華ゴルフラウンド+ パター上達の秘訣 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

先日、プロゴルファーの理沙ちゃんがカリフォルニアアメリカに来ていたので、一緒にラウンドすることに。


 これまた、プロの阿久津くんと、絵野くんと4人で。



スーパーヤング、プロゴルファー軍団の中に、何故かゆきんこ。

 

失礼しました。あせる


 

 

 

 

ブラックティーって、むっちゃ遠い。びっくり

 

 

 

 

やはり、みなさんのショットは、素晴らしかった。

 

200+ヤードのパー3、皆さんオンでした。グッド!キラキラ

 

 

私は、左へ引っ張って。。。

私の話はどうでもいいっすね。。。えー

 

 


ラウンドが終わってから、パッティングの練習。炎

 




未来也くんが、親切に指導してくれたお陰で、パットに自信が持てるようになりました。本当に本当に素晴らしい先生でした。

有難う!!!お願い


 

1. アドレス

 

アッパーに構えすぎていたので、ほんのちょっと、ハンドファーストなイメージでアドレス。

 

上から見ると、こんな感じ

 

BEFORE

 


AFTER

 



2.   ボールの位置

ボールも目の真下からずれていたようです。

 

とにかく、アドレスの指摘を頂き、自分でもこんなにもずれていたのかと思い、びっくりしました。びっくり

 


3.   ボールの中央を打つ

 

当たり前のことですが。実は、今まで、まーったく意識したことがありませんでした。

それじゃあ、まっすぐ当たるはずがない!

 

 

4.  フォローを短めに

フォローを長く取る癖がついていて、それが引っ張り癖につながっていて、短いパットを外しやすくなっていたみたいです。

 


基本中の基本かもしれませんが、これらの事に気を付けて、パッティングすると、真っすぐ出るし、ボールの転がりがすごく良くなったんです。流れ星

 

 

そしてこの理沙ちゃんのコメントに注目爆  笑  理沙ちゃんのざっくばらんで、飾らない性格がとても好きです。照れ

 

この時は、グリップを変えてたんですが、今はまたクロスハンドに戻しました。

ストローク中に手首の角度を維持できないので、クロスハンドの方が向いてるみたいです。



このレッスンのお陰で、パット数が劇的に減って、今は30パット前半で回れるようになりました。


自信がついて、以前は苦手意識が強かったんですが、今はパットするのが、本当に楽しくなりました。ラブラブ


すごい変わりようです。



感謝感謝ですキラキラ


あー、この調子で、ウンチアイアンも教えてもらうべきだった。。。てへぺろ