悪パッティングの解決策 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

先週末のゴルフクラッカー

 
界隈では、一番難しいと言われてるコース。
 
Mission Viejo Country Club 
 
下矢印脚が長く見えるから、下から撮れと、無理やり取らせた写真爆  笑
 
このコース、90切れたことはなく、100以上叩いたことも数度。。。
 
 
一度、ミスショットをすると、なかなか立ち直れない。あせる
 
最初は、幸先良く、行っていたのですが、バンカーに入った途端に、調子が狂ってしまいました。ショボーン
 

 
パブリックコースだと、砂が硬いので、ちょっとくらいダフっても、いい具合に飛んでくれるけど、ここは。。。。。
 
ふわっ、ふわっのフェアウェイバンカーで、キレイにヘッドが入らないと、ダフリます。くもり
 
21度のハイブリッドを使って、バンカー脱出を図りましたが、ざっくりチョロ。ガーン
 
こんどこそは~、こんどこそは~と、願いを込めましたが、合わせて3度、同じ過ちを繰り返してしまいました。叫び
 
何で、同じ過ちを繰り返す!?
 
フェアウェイバンカーに入った場合は、アイアンで出すビックリマーク
 
肝に銘じたいと思います。プンプン
 
早く夏にならないかなああ。 この長い影が嫌い~。
パットの時、影が邪魔にならないように、うろうろしちゃいますよね。
 
 
久々にコース評価してみました。音譜
 
Mission Viejo Country Club 

 総合評価 星星星星

 コストパフォーマンス星星星

コース・戦略性星星星星

スタッフ接客星星星

コースコンディション星星星星星

 

 

 
UMAくんUMAくんUMAくん
 
 
 
そして、日曜日は、50分ほど、南へドライブ。
 
Arrowood Golf Course
 
友人から頂いた、パーリーゲイツのソックスが履きたくて、ソックスからコーディネートを始めました。
 
 
この日の調子は、先ず先ずでしたが、どうも最近ドライバーが飛んでないような。。。。
 
 
というのも、ちょっと前までは、彼に20ヤードほど、置いて行かれる程度だったのですが、最近は50ヤードくらい置いて行かれます。。。
 
 
う~ん。。。。。なぜだ!!
 
 
そして、未だにアイアンがやばい。 しょんぼり
 
 
Arrowood Golf Course

 総合評価 星星星星

 コストパフォーマンス星星星星

コース・戦略性星星星星

スタッフ接客星星星

コースコンディション星星星

 

 

 

 

余りにも、パッティングの調子が悪いので、グリップをクロスハンドから、オーバーラッピングに変えてみました。
少し慣れて、だんだんタッチが合ってきたようです。
 
でもね、でもね。。。。
気分転換に、新しいパター買っちゃった~~。えへへ。。。。チュー
 
もう、どうもこうも行かない時は、道具を変えちゃおうビックリマーク
てへぺろ
 
まだ、届いていないんですが、届いたら報告いたしますね~。