Fitbitで健康管理 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録


ようやくクリスマスも終わり、通常の生活に戻りつつあります。ほっDASH!


今年はクリスマス会/忘年会が、なんと12件。びっくり
もちろん、みんなで楽しい時間を過ごしたり、お誘いがある事に大変感謝してますが、飲んだり食べたりで健康管理が大変しにくい時期でもあります。ショボーン



私は、Fitbitというアップルワッチみたいなのを3年ちょっとずーっとつけていています。

運動、睡眠、心拍数などを管理できるので、すごく重宝しています。




一番お気に入りの機能は、眠りの深さが分かること。そんなに正確ではないとは思いますが、体調管理の目安になっています。





ところで、皆さん、ご自分の安静時心拍数って、ご存じですかはてなマーク


Fitbitによると、私の通常の安静時心拍数は50台後半なんですが、この時期、不健康なものばかり食べてたので、それが急に上昇して、最高69拍/秒まで上昇してしまいましたアセアセ

もちろん、低い方がいいんですよ。
不健康極まりない状態に!ドクロ


グラフを見てみると、あからさまにパーティー時期が始まったと同時に急上昇しています。叫び


心臓がずーっとバクバクしているような感じでした。ガーン

身体は本当に正直ですね。雪だるま


ようやく今日は60くらいまで戻っていますが、前よりも高めです。


こんな風に、Fitbitで自分の体調について、気づかされることがあるので、長く愛用しています。ラブラブ


怠けていたエクササイズも再開しました。
最近、朝は冷え込むので、こんな格好で、やってます爆笑



大晦日はどこも出かけずに、一人で紅白でも見て過ごしますわ。門松

良いお年をお迎えください。ウインク