スイング改造: 最大の難関通過中 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

スイング改造の中で、一番の難関を通ってます。キョロキョロ

 

インパクト

腕の返し

クローズド フェース

手の甲を平らに

 

 

多くのアマチュアが苦労するところですね。


一番苦手!!

 

サンドバッグを打って、インパクトの形を頭に入れる。。。。

 

全然ピンと来てない。。。。ショボーン

 

 

 

インパクトでは、フェースをクローズに。。。。

 

全然ピンと来てない。。。。えーん

 

 

 

今日のレッスンノート

”今日のレッスンでは、軌道上でクラブフェースと閉じる動きを学びました。 まず、インパクトバッグを使い、手元を回転させて、グリップが前方に傾いているという感覚をつかみます。ボールにコンタクトする前にゴルフボールの内側から軌道に乗るように、背骨が右に傾いてインパクトを向けましょう”

 

ちょっと何言ってるのか分からない

┐(´∀`)┌ビックリマークビックリマーク

 

 

だれか、このキモイの直してください!!

 


 

{22BBDAA1-F49B-4F95-AE9D-8680064123FF}

 

 

 今日の練習では手の甲が折れると分かるようにカードをグローブに差し込んで練習してみました。

{D9F4B318-CB3A-49B9-BD70-0DBDDE6CFC92}




体は斜めに入ってきてますが、左手のローテイションが上手くできず、ボールが右へ。右上矢印


ムズイ。。。。


まあ、頑張りますわ。筋肉

 


足の小指に魚の目ができて、死ぬほど痛いゆきんこでしたえーん