ライ角をチェックしよう! の巻 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録


 

どうもアイアンが右に出る。。。。右上矢印

 

 

ふむ。。。。えー?

 

スイングのせいかなあはてなマーク


ライ角が影響しているんじゃないかなあと、

疑いを持っています。えー

 

すぐ、クラブのせいにしたがる、ゆきんこウシシ

真っすぐ飛ばないのは、全部クラブのせいなんじゃビックリマーク爆  笑

 

 

スイング改造の為に、アドレスが少し変わりました。

 

以前は、膝を曲げ、前かがみ気味にアドレスしていましたが、今はアップライトにアドレスするように、心がけています。

 



前のアドレス

 

 

{CC5C6E8A-DCEF-4125-B97F-84B542F16EBF}
 

 
今のアドレス
いつも、レッスンのビデオ見て、自分がネズミみたーいって思いますねずみ尻尾がある爆笑
{B4BCCF10-F5D2-4C2A-AC18-081B4FC92D1E}

 

 

 

実は、去年アイアンを購入した時に、

ライアングルを1°フラットにしてもらったんです。

 

でも、今はアドレスがアップライトになったので、フラット過ぎてるんじゃないかと。。。。。

 


疑念キョロキョロ

 


直ぐに、疑いたがる嫌なオンナ、ゆきんこぶちゅー

私は何も悪くないのよビックリマーク


 

ライ角をチェックする方法を見つけたので、試してみました。

 

用意するもの

シャーピー (日本では、マッキーだったかな?)

ボール(レンジのボールでもオッケーです爆  笑 )

インパクトシール

 

シャーピーで、ボールに赤道引いて、打つだけ。

 

{77ABCA23-8439-4B45-93E3-16534A2D1C81}



インパクトシールに、真っすぐ線がついていれば、ライアングルが合っています。



トー側に、線が傾いていれば、アップライト気味 (緑の線) 右矢印 フラットにする必要あり 


ヒール側に線が傾いていれば、フラット気味(ピンクの線)右矢印 アップライトにする必要あり

 

{CA6B2A67-BC65-49B4-9AA0-A5C8008DC642}




で、ゆきんこの疑念は、晴れたのか晴れ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










びっくりびっくりびっくり


{0FFBA46B-19EB-4E93-9C9A-962FCFE32883}


ドンピシャ、真っ直ぐビックリマーク


このインパクトの位置からすると。。。


ヲイビックリマークビックリマーク

開いて当たってるだけでしたてへぺろ


クラブよ。。。。疑ってスマンお願い


みんな疑念を持ったら、試してみてねビックリマーク