赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に長女を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年8月に次女出産。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

また久しぶりすぎのブログ。
去年も9月に書いてたてへぺろ

相変わらず日々忙殺されていて、あっという間に月日が経っています。

8月に次女が2歳になりました!
早いねぇー、この前妊娠してたと思ったんだけどねー
次女、つい最近まで強烈なイヤイヤ期でした魂が抜ける
スイッチ入るとどこでもひっくり返って泣き叫ぶ。
しかもそのスイッチは結構簡単に勝手に押される驚き

長女が比較的臆病なタイプで外ではおとなしかったから耐性のついていない私。
声掛けても触れても悪化しかしないから基本は見守ってたよね無気力
でも毎日保育園の帰りに泣き叫ばれて、早く帰りたくて暴れるマグロ(次女)を抱えて、長女にベビーカー押してもらって帰っていました。
色んな通りがかりのはじめましての人が助けてくれてベビーカー押してくれたり、落ちた荷物拾ってくれたり、その節は大変お世話になりました、本当に助かりましたショボーン
どうなることやらと思っていたけど、最近はかなり落ち着いてきた気がします。

長女はお口がどんどん達者になって、もー生意気!笑
ついつい子供相手に本気で喧嘩しそうになってます真顔
いや、喧嘩してます(笑)
来月運動会あるんですけど、「かわいい格好してきてね!」って言われました無気力
プレッシャー無気力
普段は妹思いのお姉ちゃんで、2人で遊んでくれるようになったから夜の家事が進む進む!
まぁ喧嘩もいっぱいしますけどね!
普通に手が出るから本当止めるのに必死アセアセ
保育園の面談で手が出ると言ったら先生にビックリされたから保育園ではまだ猫被ってるようです昇天
未だに人見知り健在で、3歳半健診の問診?質問?には無視を決め込もうとして、ママ答えて!とか言い出して焦ったけど、最終的には蚊のささやくような声で答えていました飛び出すハート
こんなんだから習い事とかそろそろさせたいなーと思いつつ、何もできていません!
目立つの嫌いだから発表会があるのはイヤ!
スイミングはママが側にいてくれないからイヤ!
…難しい泣
本人がやる気になってから探すのでいいかな。

いつも通りの脈絡のないブログ。
また気が向いたときに更新します!