赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に長女を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年8月に次女出産。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

またまたご無沙汰しておりますタラー

通勤時間に色々な方のブログにお邪魔しているくせになかなか自分のブログを更新しようという気にならず…

今、夫が子どもを連れてお買い物に行ってくれているのでブログ書こうかなーとスター

長女、1月で3歳になりました!

プレゼント何がいい?と聞くと、保育園のお友達の影響を受けて、プリンセスがいい!プリキュアがいい!と言っていたのに、一緒に買いに行ったらアンパンマンの自動販売機になりました(笑)


リンク貼るのが面倒でスクショ(笑)

クリスマスと誕生日が近いし、両家のじじばばからもプレゼントもらって、親的にあげたいものがなく本人に選ばせる最終手段笑い泣き

ちなみにクリスマスはアンパンマンのCMを見て、夏頃からアンパンマンのパン工場がいい!と言っていたのでそれ。




この2ヶ月でアンパンマンのまぁまぁ嵩張るおもちゃが増えました絶望

次女も使えるし、まぁいいかと甘くなってしまう…

両方楽しく遊んでいるので、よしとしましょう飛び出すハート


3歳女子、親が思っている以上に色々分かってます。

良くないと思いつつ、子どもの前でつい夫婦喧嘩しちゃうんですよね‥

そんな激しいのじゃなくて軽い言い争い(?)くらいなんだけど、過敏に反応する長女驚き

不穏な雰囲気を察して、「ママおこられちゃだめ!(怒っちゃダメ)」「パパへんなかお(怒った顔)しないで!」と仲裁に入ってくれます…

必死に止めてくれる姿に反省する日々です…泣
でも本当旦那にイライラすることばかりなんだよー!笑
コロナのせいにしちゃいけないけど、ストレス解消の捌け口がないんだよー!笑

おすましペガサスおすましスワンぽってり苺おすましペガサスおすましスワンぽってり苺

次女は1歳5ヶ月になりました!

最初に喋った単語は「ばーば」でした(笑)

次は「パパ」、その次は「っかい!(もう1回)」

最近ようやくママって言ってくれるようにニコニコ

いいんだよ、ママが1番だっていうのは伝わってるから(笑)

長女は言葉が遅かったので次女も多分遅いほうなんだけど、あまり気にしていませんおやすみ

1歳半健診、15語くらい発しないといけないみたいな感じだったけど間に合うか?!笑

というかこのコロナの状況で1歳半健診あるのか?!

はい、安定のまとまりのないブログにお付き合いいただきありがとうございましたハート