赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年8月に出産。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

輸血のおかげで貧血も改善し、退院延期になることなく月曜日に退院して3日経ちました爆笑

入院中は夜中の授乳は1回助産師さんにお願いしていたので、5時間くらいは寝られてたけど家ではそういうわけにもいかず…

でも妹ちゃん、本当よく寝る子で笑い泣き

3時間ごとにアラームかけておいても爆睡アセアセ

初日は私がアラームで起きれなくて、寝過ごした!って起きたら前回の授乳から4時間半経ってて、それでも爆睡してたよねポーン

お姉ちゃんは3時間きっかりでギャン泣きしてくれたけど、姉妹でこうも違うのね。

しかも無理やり起こそうとしても起きないチーン

寝てるとおっぱいはくわえてくれず、哺乳瓶は寝ながら飲んでそのまま寝続けるというガーン

おかげで入院中の哺乳量は毎回ゼロ!
病院では直母の前後で体重を測って足らない分をミルク足す感じでした

起きてるときは一生懸命吸ってるんだけどね!

なんでか体重増えてないんだよね!

何吸ってたのかな真顔

ちなみにおっぱいは比較的よく出ていて搾乳すれば80mLくらいとれるし、飲みやすそうなおっぱいしてるねって助産師に言われたんだけどね。
妹ちゃんとの相性が悪いのかしら?

そんなこんなで退院後も授乳に悪戦苦闘。

おっぱいあげた後に搾乳かミルクを80mL飲ませて飲む分だけあげる感じ。

60くらい飲むときもあれば30くらいで爆睡することもあり、一体おっぱいはどのくらい飲んでるのか謎チーン

来週2週間健診でおっぱい飲む量を測ってもらうまで手探りです…

ちなみに妹ちゃんはお姉ちゃんが奇声をあげながら大騒ぎしていても爆睡できるくらいの図太い神経はしてそうです(笑)

ピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ

お姉ちゃんと赤ちゃんのご対面は結構ドキドキして、拒絶するとかおもちゃみたいに扱うとか心配していたけど、意外とすんなり存在を受け入れているように見えますニコニコ

泣いてたら指差して「んっ!んっ!」って教えてくれるし、ベビーベッドの隙間からおもちゃあげてるし、抱っこしてれば妹ちゃんの手におもちゃねじ込んでるし、妹思いかも?!
妹が喜んでるかは別として

でも妹ちゃんを抱っこしていても普通に絵本持ってきたりおもちゃ持ってきたりするので、角が顔に当たりそうになったりドキドキする場面もアセアセ

里帰りしてるから家事はお願いしてるけど、お姉ちゃんの相手はしなきゃいけないから昼間は休めなくてまぁまぁ1日中眠い笑い泣き

里帰りから帰ってからどうなることやらと心配だ…

まだ慣れなくて2人育児を楽しめるってとこまではいってないけど、お姉ちゃんの妹に興味を示してるのがかわいいし、新生児懐かしいし幸せですラブラブ


ん〜!たまらん!笑