赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年8月に出産。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

昨日第2子の女の子を出産しましたー爆笑

微弱陣痛は来ていたけど出産は20日かなと思ったら19日のうちに産まれてきてくれましたルンルン

やっぱり新月パワーですかね!

そして経産婦は早かった…ポーン

バタバタあっという間に産まれてきてくれたのですが、出産レポ記録しておきます照れ

星2020/8/19星
8:00頃 おしるし(軽い日用生理ナプキン一面に粘液栓と出血)

8:00〜15:00 微弱陣痛10分弱おき
途中お昼寝できちゃうくらいの痛さ

16:00 今日中に入院になりそうだからお風呂

16:50 痛みが強くなってきたけど、気合いでとりあえず夕飯食べてみるがあまり食べられず。

17:00 これ以上痛みが強くなると歩けなくなりそうだから病院に電話。このとき陣痛間隔6分。
助産師さんにもっと早く連絡くれればいいのにーと言われる。

17:30 病院到着。なぜか体温38.2℃!子宮口5cmでそのままLDR室へ。分娩着に着替えてる途中で陣痛が来て悶絶!NSTモニター付けたら3分間隔の陣痛。

18:00 高位破水&出血。この頃には陣痛MAX。

18:30〜19:00 子宮口全開。いきんでいいよーって言われるけど、我ながらいきみ方下手過ぎて焦る(笑)
途中人工破膜で破水させる。
羊水混濁があったらしく赤ちゃんの心拍が下がり始め、酸素マスク装着して深呼吸するように言われるけど陣痛が痛くて呼吸が浅くなる。
先生がもうあかんと思ったのか鉗子分娩へ。
会陰切開の準備で局所麻酔してる途中で陣痛来ちゃってひそかに麻酔なしで会陰切開された…と思う。まぁ陣痛のおかげでそんなに痛み感じなかったけど。
上の子のときも鉗子分娩だったけど鉗子を入れられてるときの痛みがもうとんでもなくて!
痛い痛い連呼して、陣痛来たらいきんでって言われるけどもはや痛すぎてどれが陣痛か分かんなくて、よく分かんないタイミングでいきんでとりあえず頭出てきたけど、肩か腰か引っかかったのかつるんとはいかず骨盤砕けるかと思ったわ。

19:23 誕生
赤ちゃんは泣いてくれたけど、苦しかったのかサチュレーションが安定せず隣で小児科の先生に酸素吸入してもらったり色々処置されてました。

私が入院時に発熱があったのは、何かに感染していた可能性があってそれのせいで羊水混濁していたのかもと言われました。
実は日中に破水していたかもしれないらしい…
なのにお風呂に入っちゃって感染したのかもしれなくて反省…

出血は分娩時に1000mL以上、会陰切開部の縫合時に800mL、その後も多少出血があり合計2000mL近い出血だったそうです滝汗

今朝の採血でヘモグロビンが6.0まで下がり輸血しました…

人生初の輸血えーん

少し抵抗があったけど、私が元気にならないと赤ちゃんのお世話もできないし…

何よりこのコロナ渦で献血する人が減っている中で貴重な血液をいただいたことに感謝ですショボーン

そんなこんなで今日は1日安静で尿カテ入れられて安静にしています。

赤ちゃんのお世話はできないけど、ベッドサイドには連れてきてくれて眺めてますラブ

明日から赤ちゃんのお世話できるかな?

1人目のときは泣くとあぁどうしよう!と慌てましたが2人目は新生児の泣き声かわいいーラブラブちっちゃ!と何でもかんでもかわいいです(笑)

妊娠期間中も大変で出産も大変だったけど、かわいい顔を見たら元気に産まれて来てくれてありがとうの一言に尽きますキラキラ

やーっと会えて嬉しいですピンクハート