赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

37w3dに妊婦健診に行ってきましたニコニコ

浮腫みは減塩のおかげか少しよくなっていて体重も前回の助産外来からは1kg減!
2週間で5kg増えてるから、それでも増え過ぎだけど…

ただ血圧が2回測ってどちらも上が133でやや高値。

尿蛋白は出ていなかったけど、血圧が上がり始めるのはいいことではないからと自宅で朝晩2回の血圧測定をすることになりましたえーん

エコーしてもらって赤ちゃんはなんと3140g!

200g前後誤差はあるから大きいと3300とかあるかも…と言われ、私の身長(150cm未満)だとこれ以上大きくなると下からの分娩は厳しくなりそうだから刺激しておきますねウインクとニッコリ言われました。

2週間前まで切迫で安静にするために入院してたのに!

まさかの内診グリグリ〜!

しかもご丁寧にしっかりやってくれて普通に痛かった滝汗

子宮口は開いてきてるからきっかけがあれば陣痛になりそうですけどねーって言われてきっかけって何?みたいな笑い泣き

その後ずーんと下腹部痛が続き…

地味にお腹の張りも増えてきて…

とうとう今朝、おしるしがありましたニヤニヤ

内診グリグリの刺激で出血したのかもしれないけど。

でも大量の粘液栓も出てきたのでおしるしに間違いない…

上の娘のときは粘液栓が出始めてから2〜3日で陣痛きたけど、今回はどうなることやら…

おしるしの後、微弱陣痛は7〜8分ごとに来てるからこれが本陣痛に繋がるのかガーン

今日新月だったんだよな…

娘のときは満月の日に陣痛来て出産だったし、月の満ち欠けは侮れない笑い泣き

ここまで来たら元気に産まれてきてくれることを祈るばかりですラブ