赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

一昨日で娘が1歳半になりました!

記念すべき日に入院してるなんて悲しすぎるえーん

実家の母にいっぱい写真を撮っておいて!とお願いしておきましたルンルン

最近の娘は

でんぐり返しブーム
ダンスブーム
フォーク、スプーン、お箸を使いたいブーム
イオンに言ったらキャラクターカートに乗りたいブーム

らしいです。

1歳4ヶ月くらいからでんぐり返しをしようとしていたけど、最近はきれいにできるようになったそうで。

新しく買ってもらったワンワンとうーたんのタオルが嬉しくてでんぐり返ししてるらしい(笑)

ダンスはEテレのピカピカブー、からだダンダンの他にとんとんとんとん髭じいさんの手遊びもできるようになってました!
動画送ってもらった

入院前に比べると色々できるようになっててすごいなーラブ

早く退院したいわ!!

…と言いつつ、切迫早産のほうは内服から点滴に変わったとたんに荒れ始めまして滝汗

張り止めの点滴打ってるのにめっちゃ張る!

5分おきとかに張っていてあれよあれよと点滴増量され、リトドリンほぼMaxまできましたゲッソリ

リトドリン増量しても張りが収まらないときはズファジラン2A筋注してなんとか抑える感じ。

ずっと張ってるにも関わらず、子宮頸管長は18mmまで短縮したけど20mm台前半まで復活することもあり、最近は張ってても様子見になりましたタラー

急に張り出して、えっ?!産まれちゃう?!とさすがに不安になりましたが、とりあえず目標だった34週は迎えられそうでよかった笑い泣き

34週になれば赤ちゃんの肺の機能がほぼ完成するらしい。

いつもの備忘録

7/11(32w1d) 子宮頸管長18.5mm
         リトドリン2A20mL/hへ増量(66μg/min)
7/14(32w4d) 子宮頸管長18mm
         リトドリン4A20mL/hへ3段階増量(133μg/min)
           ズファジラン2A筋注
7/15(32w5d) 子宮頸管長23mm
                        赤ちゃん2023g
7/16(32w6d) 子宮頸管長24mm
7/18(33w1d) 子宮頸管長18mm
         リトドリン4A23mL/hへ増量(153μg/min)
7/19(33w2d) 子宮頸管長20mm
         ズファジラン2A筋注
7/20(33w3d) リトドリン4A25mL/hへ増量(167μg/min)
           ズファジラン2A筋注×2回
7/21(33w4d) 子宮頸管長23mm
         リトドリン4A28mL/hへ増量(187μg/min)
           ズファジラン2A筋注×2回
7/22(33w5d) 子宮頸管長22mm
         赤ちゃん2288g

赤ちゃんは少し大きめで成長してくれてますヒヨコ

うちの病院のNICUに入らなくても大丈夫な基準は36週、体重2300gらしいので36週までお腹にいてくれれば一緒に退院できるかな?

ここまできたら36週までお腹にいてねーーっっ!