赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

入院してから数えてみたら18日目でした。

Wi-FiがないからスマホはLINEの返信とちょこっとアメブロ読むのくらいで、本を読んだりラジオを聴いたり…

まぁ1日1日が長いです!!

大部屋なので気が合う人が来てくれればおしゃべりもできるけど、全員が全員そういうわけじゃないし…

でもだんだんこの入院生活に慣れてきたのも事実で、あと1ヶ月半長いけど頑張るしかないかなって思い始めました真顔

入院していても1日4回6時間おきのウテメリン内服と安静しかすることがないのですが、毎週エコーで赤ちゃんを見てくれるのと1日おきにNSTで張りをチェックしてくれるので安心は安心ですウインク

備忘録として子宮頸管の推移と赤ちゃんの大きさを…

6/6(27w1d)   子宮頸管長27mm
6/11(27w6d) 子宮頸管長24mm
                       (ウテメリン3錠→4錠へ増量)
                         赤ちゃん1260g
6/15(28w3d) 子宮頸管長26mm
6/18(28w6d) 子宮頸管長26mm
                         赤ちゃん1400g

安静のおかげか子宮頸管長は維持できていて赤ちゃんも順調に大きくなっているようですニコニコ

子宮頸管長が20mmを切ったらウテメリン点滴24時間になるそうです。

1ヶ月以上点滴を続けるとなると活動も制限されるし、血管がもたなくなりそうなので内服でなんとか持たせたい…!

大人しく横になってNSTモニターをつけててもお腹は張らないのですが、シャワーを浴びたりトイレに立つと結構簡単にお腹は張る笑い泣き

娘のときはお腹の張りなんて陣痛が来るまで感じたことがなかったのでやっぱり切迫気味なんだなと実感しています…

あ、誰も喜ばないと思うけど、大学病院の糖質制限食の写真載せますね!笑




ちなみにこれ両方とも夕飯ですよニヤニヤ

ちゃんとお肉やお魚が出るときもあるけど、精進料理のときのテンションの下がりっぷりは半端ないです笑い泣き

まぁこの食事のおかげで体重全然増えません!

でも血糖は食後2時間で130とかいく日もあるのでやっぱり糖尿気質なんだなーチーン

ピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ

実家にいる娘は元気にやっているみたいです照れ

ばあちゃん(私の母)が前髪を切ったらとんでもないことになっていたけれど!
よくあんなにガタガタに切れたね、修正してこれ以上短くなったら取り返しのつかないことになるからそれ以上いじらないで、っていうレベル(笑)

毎日送られてくる写真を見てると2週間でも成長を感じますラブラブ

からだダンダンかなり踊れてるし、ベッドもよじ登れるようになってるし、ちょうちょとかワンワン言えるようになってるし!!

一緒に居られないことが本当に悔しいですえーん

退院したらいっぱい抱き締めるんだからラブラブラブラブラブラブラブラブ

待っててねーーーー!!!!