赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

娘も明日で1歳4ヶ月!

最近イヤイヤと首を振るようになり、もうイヤイヤ期か?!という感じですえーん

ご飯イヤイヤ、お着替えイヤイヤ、オムツ替えイヤイヤ…色々イヤイヤ言ってますゲッソリ

特にご飯のときは困りもので気が向かないご飯だと手で振り払うので無惨にも飛び散るご飯たち…

味噌汁のお椀を投げられたときにはさすがに真顔になったわ真顔

機嫌が悪くてもしばらくすると黙々と食べ始めたりするから、よく分かりません(笑)

あと不思議なのが、できたては食べるのに残り物は食べてくれない…

親子丼とか牛丼とかちょっと多めに作って次の日出すと全然食べてくれません笑い泣き

同じメニューが続いてるわけではないのに!


ヒヨコ最近できるようになったことヒヨコ

・シール貼り
   →前は手にくっついてぐちゃぐちゃしていたのにいつの間にか両手でぺったんできるように!

・あーんをしてくれる
   →基本自分が食べたくないものなんだけど笑い泣きでもあーんって大きな口を開けてスプーンとかご飯を差し出してくれる姿はかわいいラブラブなんなら口から出したものもあーんしてくれるけどお行儀悪いからやめてくれ。

・お仏壇のお参り
   →実家で父が毎朝お参りしているのを見てるからかお仏壇の前で手を合わせてる!

・小走り
   →まだ走ってるという感じではないけどつんのめり気味に早歩きみたいな感じ

・痛いの痛いの飛んで行けー
   →頭を撫でた後、飛んで行けーって飛ばしてくれます。相手が痛がるまで何度でもやってくれる。じいちゃん(実父)は反応が大きいのでいつも飛ばされる標的。食事中もやるのはやめてほしい…。その手、ヨーグルトついてますけど?そして本当に痛いときはぎゃん泣きなのでやらないけど、泣くか泣かないかくらいのときは飛んで行けーってやればニコニコになる。

・おしゃべり
   →実家に居すぎて「じっちゃん」、「ばっちゃん」を言えるようになりました。ワンワンはまだ言いません(笑)結構前から「ちょっとー?」って言うんだけど、これ私の口癖?そんなに言ってる?滝汗

ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンえーん

2週間ぶりに健診に行ってきました。

前回は助産外来だったから先生の診察は6週間ぶりでお久しぶりな感じ照れ

今日は糖負荷検査もあってトレーランGを飲んで1時間後に採血してからの診察でした。

診察室に入ったらすぐに「ご飯食べたばっかり?」と聞かれて何かと思ったら尿糖++でしたびっくり

でも食後2時間弱は経っている…タラー

娘のときも尿糖は毎回-だったので初めての+であれれという感じ笑い泣き 

お昼は冷やし中華だったけど、そんな尿糖出るもんか?

そしてエコー

頭はまた上に来て逆子になっちゃってましたニヤニヤ

でもこの週数はまだよく動くのでそのうち頭が下になると信じる口笛

赤ちゃんは793gでやや大きめだけど範囲内。

待ち時間の間に血糖検査の結果が出ていて、まさかの

170mg/dL滝汗

あれ?引っ掛かってるポーン

尿糖といい、妊娠糖尿病?!チーン

次回再検査となり絶食で負荷前、負荷後30分、60分、120分の採血になりましたアセアセ

これで引っ掛かったら内分泌科のお世話になるそうです…

そして内診もあり、子宮頸管が3.5cmでこの時期にしては短いとのことえーん

今後短くなると入院になるから安静にできるだけお腹が張らないように生活してねと言われ、また実家生活となりました。

娘のときは何のトラブルもなかった妊娠生活でしたが、今回は次から次へと問題が…

同じ妊娠なんてないと改めて実感!

分かるかなーと期待していた性別は逆子だとお股が見えにくいらしくはっきりとは見えなかったけど男の子かも?と言われました。

娘のときは24週で男の子かも、26週の健診で女の子と言われたので同じパターンか、本当に男の子なのかウインク

次回の健診のお楽しみとなりましたルンルン