赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

旦那が29日からお休みだったので1週間家族で過ごしました。

もちろんどこかに遊びに行くわけにもいかないので、人が少なそうな近場の公園巡りばかり…。

だだっ広い公園の隅の木陰にレジャーシートを敷いてお弁当を食べたりとプチピクニックを楽しむこともできました照れ

暑いくらいの日も多く、日焼け止めを塗っても娘の顔と手の甲は小麦色ですチュー

と言うのも冬くらいから娘が帽子を嫌がります…

冬のニット帽もダメでしたが、夏の布の帽子も麦わら帽子も拒否ーチーン

去年の夏は被ってたのにな…
生後半年じゃ嫌がらないか(笑)

これからどんどん暑くなって紫外線も強くなるから被らないと熱中症になっちゃうよー!

何かの拍子に被せて遊びに夢中にさせると10分くらい被ってくれるので懲りずに被せては脱ぎを繰り返しています…笑い泣き



帽子を被ってる貴重な1枚!

ピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ

GW最終日の今日、産婦人科の助産外来に行ってきました!

娘のときは毎回先生の診察だったけど、かかりつけの病院は23週以降のリスクのない妊婦は助産外来と先生の診察の交互でもいいそう。

という訳で助産師さんにエコーをしてもらいました。

頭が下になってましたー!

まぁ、まだまだ動き回るので次がどうなってるか分からないけど…

赤ちゃんは元気に動いてました。

手で目を擦ってるような動作をしてると思ったら、まさかの足で目を擦ってました…
体柔らか…!

性別も気になったのですが、助産師さんからはあまり伝えたくないのか「うーん、まだ分かんないですねー」とお股はさらりとスルーされました笑い泣き

凝視したけど、はっきりと男の子のシンボルは見えなかったから女の子かも…?

次の健診までお楽しみですウインク

体重は前回の健診から1.1kg増で妊娠前から+3.4kg、つわりで減ったときからは+5kgくらい。

1ヶ月で1kgはセーフなんだろうけど、その前の1週間で1.6kg増えてるから今回は増やしたくなかったー笑い泣き

GW、炭水化物ラブの旦那と食生活を共にしたら一気に1kg増えたわ!

このコロナ自粛のために体重コントロールに難渋してる妊婦さんが多いと言われましたウインク

次の健診は2週間後で糖負荷検査もあります。

体重管理がんばろー!

次は性別分かるかな?ニコニコ