赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

切迫流産で実家にて安静にしていましたが、安静解除になったのと旦那の食生活が乱れまくってるのが心配なこと(本音は自分のご飯くらい自分で作りなさいよ)GWに入ると旦那の仕事が休みなので自宅に帰ってきました!

実家と自宅は同じ県内で車で1時間程度です。

実家の近くの公園は広いのに全然子どもがいなかったので午前中は娘と1時間くらい公園の砂場や滑り台で遊んでいました。

自宅の近くの公園は狭くて子どもも多いので混んでると行けないな…と思って今朝9時くらいにこの時間なら人がいないかと行ったら…

町内パトロール?のおじさんが公園の前に立って入れないようにしてましたポーン

住んでるのは東京隣接県で、10分も歩けば東京だけどまさかそこまで規制されてるとはゲッソリ

道路を少し散歩して帰ってきました。

実家に比べたら自宅はかなり狭いし、娘がストレス溜めないか心配えーん

旦那は家にいても何かしてないとすぐ寝る人なのでGWに家にいてくれてもめっちゃイラつきそー(笑)

娘の相手をするのは眠くなるらしいムキー

まぁずっと1人で生活させちゃったし、優しくしなきゃなー真顔
ガンバロ…

ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツ

お腹の赤ちゃんは毎日元気に動き回ってます。

エコーのときはお腹の右上に頭、左下に足があって、確かに左下でよく胎動を感じたから蹴ってるんだなーって思ったけど、この前左下でしゃっくりを感じたのよね。

逆子直ったかな?

娘も32週くらいまで逆子だったし今の時期は逆子でも問題ないらしいので気にしてはいないのだけどニコニコ

6ヶ月に入ったばかりとは思えないくらいお腹が大きいけど、これは2人目だからなのかただ単純に太り過ぎなのか…

5月6日の健診までに1kgくらい体重減らさないと増えすぎだなー笑い泣き

妊娠中の体重増加って妊娠前の体重からカウントすると思ってたんだけど、この前の健診でつわりで減ったところからって言われて2人目にしてびっくり!

娘のときはつわりで3kg減って、最終的に妊娠前+7kgで自分では優秀だと思ってたんだけど、つわりで減ったときから考えれば+10kgでギリギリOKだったらしい…
BMIは標準なので10kg以内を目標にと言われたような?

今回も妊娠前からつわりで3kg減って、今は妊娠前+2kg。

娘の母子手帳を見返したら26週のときの体重だから、1ヶ月くらい早めの増加具合。

切迫流産での安静、コロナで引きこもりのせいのしてるけど、大してお腹も空いてないのにしっかり3食食べてるのが原因な気がする…

自宅に帰ってきたから、献立も自分で考えられるし少し食べる量を減らしますてへぺろ