赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますルンルン
体外受精にて妊娠し、2019年1月に娘を出産。
第2子も体外受精にて妊娠し、2020年9月に出産予定です。
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

1歳になる直前くらいは何でも食べてくれてこちらも作り甲斐があるわーって感じだったのに、

最近は気に食わないものは「べー」って出すか床に落とすようになりましたチーン

特に白米は全然食べてくれない!

元々お粥のときからお米があまり好きではなさそうだったけど、おかずが色々食べられるようになってから拍車がかかっている気が…

私が入院中や退院後も母が娘のご飯を用意してくれたのですが、食べるからっていつもパンかうどん笑い泣き

いや、作ってくれるだけありがたいんですけどね!

大人用の炊き込みご飯やクリームシチューをかけてドリア風とかベビーフードの○○丼みたいなのは食べてくれるからお米の食感がイヤなのか…?真顔

小麦粉って体を冷やすっていうからできたらお米食べてほしいのだけど。

食べむらも激しくてあまり食べないときは、食後に好物のバナナ1本とか小さめの焼き芋1個とか食べさせてるけど、それってあまり良くないのかな?

食事中にテーブルの上にバナナとかあると指差して食べたいアピール激しくてご飯ストップしちゃうしガーン

パクパクなんでも食べておくれ!

ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツ

前回の受診後からまた出血してダラダラ続いています。

軽い日用のナプキンで対応できる量だけど2~3回は換えなきゃいけない感じ。

茶褐色で鮮血ではなかったから血腫が出てきたのかなー?なんて楽観的に考えていたけど、あまりにも止まる気配がないので今日予約外で受診してきました。

結果…血腫全然よくなってなーい!

先生も「出血量多いね…。疑って申し訳ないけど本当に安静にしていた?」って。

実家に帰ったりしていたけど、1歳2ヶ月の娘の相手をしながらだったので確かに動くことも多かったタラー

だんだん出血にも慣れてきてしまったところもあったかも。

子宮頸管は4.9cmあり短くはなっていなかったけど、このまま出血が続くと流産の可能性があると言われてしまいました。

明日から娘は保育園の予定でしたが「4月中に仕事復帰するのは有り得ない」「入院できないなら実家に帰って安静にして里帰り先の病院にかかったほうが賢明だ」と言われてしまい、泣く泣く入園前日に辞退してきましたえーん

仕事よりももちろんお腹の子が大事なので仕方ない…

来年0歳と2歳で申請し直します。

早く出血が止まりますように。

今日実家に帰ってきて明日里帰り先の大学病院に受診予定です。