明けましておめでとうございます門松絵馬

お久しぶりすぎて何を書けばいいのやら…

娘は11ヶ月になり、もう2週間後には1歳です。
早い…早すぎる…!

寝返りもずりばいもハイハイもつかまり立ちも平均より早めにできた娘。

たっちやあんよも早いと思いきや、一人立ちはする気がないようでつたい歩きもまだなんだか下手くそ…笑い泣き

誕生日に歩くのは難しそうだなー

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今、引きこもり生活をしております。

というのも、娘インフルエンザA型にかかりましたガーン

予防接種は打ったので比較的元気で病院連れて行って他の風邪もらってもなーと思いつつ、熱が39.0℃出たので病院に連れて行ったらまさかのインフルエンザでしたえーん

解熱剤なしでもう解熱しているけど5日間は引きこもりですチーン

旦那の仕事も始まっているし、2人で引きこもっています。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

唐突なのですが、2人目を妊娠しました。

現在5w4dで昨日胎嚢確認ができ、7w0dで心拍確認の予定です。

自然妊娠ではなく、不妊治療を再開して4度目の移植で妊娠できました。

娘を妊娠したときに残っていた凍結胚は1つだったので、もう一度採卵しました。

娘を2回目の移植で授かれたので、陰性の度に終わりの見えない治療、すごい勢いで消えていくお金、このお金を娘に使ったほうがいいのではないかという葛藤でかなり落ち込んでいました…

やっぱり娘を授かれたのは奇跡だったんだなと改めて感じています。

アメブロも2ヶ月くらい開いていませんでした。

今フォローさせていただいている方はほとんどが子育てブログの方で、こんな全然更新しないブログをフォローしてくださっている方も多くが子育て中の方です。

今後もまた不定期更新(もうちょい更新しようと思っています)の中、育児内容と妊娠記録になると思います。

それでも読んでくださると嬉しいです。

こんなブログでも読んでくださり、いいねしてくださる方がいて嬉しい限りです。

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ