ずっと伸び悩んでる体重ですが…

穏やかに成長しています真顔

今日市の育児相談で測って

65.0cm 6800g

5ヶ月になってすぐに測った体重が6450g。

微増笑い泣き

5ヶ月のときに3週間で50g減ってたときもあったから増えただけましかグラサン

でも3ヶ月過ぎに行った健診で6050gだったよね?ポーン

身長は成長曲線ど真ん中だけど体重は下のほうにシフトしてきました。

おーい!大丈夫かー?!

市の育児相談に行くと毎回ミルクを増やすように言われ、1日2回ミルクに…

そうするとおっぱいが張ってしんどくて搾乳して捨てなきゃいけない…

確かにミルクの方が食い付きがいい気がする…

おっぱい要らなくない?

でもおっぱい出てるのにもったいない…

というジレンマと格闘していましたが、周りに完ミのいいところも色々聞いて、7月からミルクに切り替えました。

ミルクにするとリアルに飲んだ量が分かってそれはそれでプレッシャー滝汗

この時期1日1000~1400mL飲むらしいんだけど、娘600~800くらいしか飲んでないよね…!

そりゃ大きくならんわ。

3時間間隔にすると80とかしか飲まないこともあって、新生児か!って突っ込んでますパー

今、明治のはぐくみを飲ませていましたが、試供品でもらった森永のE赤ちゃんを飲ませたらめっちゃ飲む!!

高いけど、そちらに変更…

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

離乳食は開始から1ヶ月経ったので2回食にしました。

離乳食の後のミルクはまぁ飲まないよねニヤニヤ

2回食になったらミルクのトータル量600とかなんだけど、離乳食はまぁまぁ食べてくれるからいいんか?

最近寝返り、寝返り返りを駆使して動き周るし、ずり這いはしないけどお腹を中心に方向転換は完璧だし、運動量が増えてきているのも確か。

体重は気になるところだけど、個人差が大きいしマイペースに成長してくれたまえ照れ