前回のつづきのような内容です。


春休みに入ったものの毎日学童のいおりさん。

今日やっとお休みなので、いおりと映画ドラえもん『のび太の地球交響楽』を観に行くことにしました。

朝一番の映画館はガラガラで、一番良い席をゲット!

いおりにとって、これが初めての映画館体験。

私にとっては、ここ最近のキーワードは『音楽』だったから、この映画のどこかで心の反応があるのではないかと期待。

春休み、子ども向けの映画がたくさんある中で今回この映画を選んだのはやっぱりテーマが『音楽』だったから。


心が反応したのは物語中盤。

それは、ケンカしていた音が皆の気持ちが一つになった途端に綺麗なハーモニーを奏でだしたとき。

音楽を通じて皆の心が一つになること。

私がずっと求めていたのは、これなんだとハッキリ分かった瞬間でした。

そう感じた瞬間、胸がいっぱいになりました。


コーラスもそう。

ハンドベルもそう。

踊りもそう。


音楽で、皆の心を合わせること。一人ではできないこと。

前から感じてはいたことだけど、今日ハッキリとそれがわかった。

いおりと一緒に観に行った映画のおかげで、自分の心を喜ばせる術をまたひとつゲットできました。

こうして一つ一つ、自分の心の声に耳を澄ませて心が喜ぶことを見つけられたらしあわせだよね。


当のいおりさんは…

映画自体は楽しかったものの、初めての大画面、大音響にやられその後しばらく頭痛に倒れてしまいましたネガティブガーン


映画が終わったら、美味しいものでも食べて帰ろうねと約束していたのに、フードコートで1時間以上横になり「…帰りたい」と何も食べずにそのまま帰りましたー悲しい早くよくなれ〜


ゆきのさんは、今日から初めての部活合宿へ。夜はパジャマでハンドベル演奏するのだそうです。なんて楽しそうアップ私も参加したいっ


ルンルンオマケ

映画が始まる前に、たまたまセブンを見つけたので映画を観ながら食べられるお菓子をいおりに買ってあげようと、たまたまナナコで支払いしたところ。

店員さんが血相を変えてガーン

「お客さま‼︎あと3日で9084円分のポイントが失効してしまいますっあせる全部ポイントを交換された方が良いかと!」

と教えてくださいました笑い泣きキラキラ

あれはきっと、この映画を観にきたことへのご褒美だったのでしょうか。

命拾いしました。

こんな良いことが起こるなんて、神さまありがとう流れ星