- 前ページ
- 次ページ
朝の旗ふり当番の日は、いつもドタバタと自転車で時間ギリギリ行ってたけど。
今日は腰痛のリハビリと、ウォーキングの練習を兼ねてゆっくり歩いて向かいました。
昼間は30°にもなるけど、カラッとして清々しい5月の気候☀️
途中、綺麗なお花が咲いてることにも今まで気づいてなかったなー。
GW中に職場の引越しがあり、まだまだ落ち着かないけど徐々に慣れてきた感じ。
今回、これまでになく重度に腰を痛めたことで、明確にこうなりたい自分のビジョンが見えました。
老後のためにとなんとなくやってたストレッチや筋トレはどうしても続かなかったけど、今回のことで一から身体を作り直す気持ちでがんばると固く誓う。
内臓、骨格、筋力、柔軟性…
全て同時進行で整えていかないと、間に合わないw
いま気がつけて本当に良かったです
なんせ、人生はまだまだこれからだから
母の日に子どもたちからいただいたお菓子
フレデリック大好き
ありがとう
半年ぶりにこのblogを開きました。
なぜだか…ここのところ全く書こうという気持ちにならず
自分の深いところと向き合うことを避けていたような気がしています
気づけば暑すぎた夏が終わり、早くも冬の気配を感じる今日このごろ。
長い付き合いの友人が、門出を迎える事になりました
大好きなことをとにかく真剣にやっていたら、様々なご縁があれよあれよとつながり一番素晴らしい形で実現したのです![]()
もちろん友人のお人柄や水面下での努力が身を結んだ結果なのだけど、ご本人も予想していなかった展開で彼女の才能が開花したこと、ほんとにステキ過ぎる![]()
心から祝福の気持ちを贈りたいです
今日はその彼女の門出を祝うため、仲間みんなでサプライズで駆けつけました![]()
自分次第でどうとでも稼げるお仕事案件なのに、彼女は微塵もこれでお金を稼ごうだなんて思ってなくてwもったいないなと感じてしまう反面、きっとそれが彼女の良さでベストな選択なのだろうなとも思う。
だから私たちが勝手にポップアップストアを開こうとか、ワークショップやってみようとか、夢をどんどん広げていく笑
全力で応援してバックアップしますよー♪
私も自分でやってみたいことを選んで、あまり乗り気でないことはパスして、今は好きなことだけをやれているありがたい毎日。
好きなことは一つに決めなくても良くて、その全てが相乗効果で繋がってゆくのだと前出の友人を見ていてつくづく思います。
私もまたようやく自分と真剣に向き合ってみたいと思ったとき、このblogを半年ぶりに開きました
この半年の間に、私がやり遂げたことはこれから生きていく上で私の大きな自信と支えになるでしょう
今年のGWは最高でした。
これまでのように、あくせく動き回ったり
気の進まない場所へ行ったり
子ども達をどこかに連れてってあげなきゃと感じたり…
そういうのを全部手放して
好きな人と会い
好きなものを食べ
それぞれ好きなように過ごす
〜しなきゃ
ではなく、
〜しようっ
と思ってしたことばかり
ゆっくり気楽に過ごせたお蔭で
心も体も調い、感性も冴え渡った気がします
自分がどう過ごしたいのかを知り、自分軸で動けるってこの上ない幸せなことです
ゆきのの部活引退コンサートを堪能して感涙したり🔔
子どものお友達が出演するミュージカルを観に行ったり
横浜にいく用事があったので、港の見える丘公園を転がったり![]()
年に一度の家族会、全員揃うことは叶わなかったけど、来られる人だけでゆるゆる集まって大ゲーム大会をしたり
気の合う友達と森へ行って、何もせずひたすらボーッと過ごした🌳
家では、思いつきでキャンドル焚いてみたり
いおりがお菓子作りたいというから作ってみたり
断捨離を楽しむ![]()
気ままなGW中に、セリアでこんなものも購入してみました。
【もしもに備える情報ノート✍🏻】
私と夫のぶんの2冊
いわゆるエンディングノート
徐々に書き込んでいければいいと思うけど
お互いの預貯金や保険のこと。
IDやパスワード保管場所など。
何が起こるかわからないから、備えておくのはお互いへの思いやり。
そして終わりを見据えることで、これからの人生をどう生きていくのかに向き合おうという意味も込めて。
なにかで、時間は過去から未来へ向かっていくのではなく
未来が現在へ向かってきているのだと言ってた
今をしっかり生きて、自分の行きたい方向を間違えなければ、その先の未来が自ずとこちらへ向かってくるのかもしれない
これからは自分の気の赴くまま…を大切に生きてみたい
久しぶりに桜の道を歩く
すっかり葉桜になってしまったけど、様々な種類の桜が咲くこの道は、まだ咲いてる木もたくさんあります
毎年GW近くまで花粉の症状がひどいのだけど、今年はなぜかヒノキに反応しないのか、スギ花粉が落ち着いてきたと同時に症状がとても軽くなりました
コロナで学校も幼稚園もお休みだった頃、
子ども達とのんびりこの道を歩いたことを思い出します
あの頃は先の見えない不安で途方にくれる日々だったけど、今思い出すのは子ども達とゆったり過ごした穏やかな時間。
何もできない。何もしないって、贅沢な時間だったんだなーと改めて思います。
もう5年。まだたったの5年だけど、いまやあの頃のことをすっかり忘れ果て、忙しなく時間に追われるように過ごしてる毎日。
もう受験生。もう四年生。仕事のこと。家のこと。これからの自分のこと…
最近では、私がリビングに滞在していると
「ママ、お風呂ゆ〜っくり入ってきてね♡」とか
「ゆっくりお昼寝していていいよー♡」とか
労りの言葉で私を追い出そうとする笑
これ全て私が言わしめていること
焦る気持ちも、〜すべき思考も、色々手放してもっともっと子どものことも自分のことも信頼していこう。コントロールしようとし過ぎてたね
こうしてたまに桜の道をのんびり歩いたり、風に揺れる枝垂れ桜をただ眺めたり、鳥の声に耳を澄ませて過ごす時間が自分に還る時間。
貴重で贅沢な、なにより有難い時間。
自分のキャパの少なさはよく知っているから。
たくさんの物を抱え込んで膨らみ過ぎた袋の栓を抜くように、しばしの時間こうして、フルタイム充電したらいつもより優しい顔と声で家族に接することができますように。
口うるさいわたし、とんでけー





















