運送業・建設業許可申請
埼玉の行政書士 諸井佳子です。

ブログにご訪問下さいまして、
どうもありがとうございます。

 

この度本を出版しました。

 

緑ナンバーを取りたい方、

運送会社の経営を目指している方、

運送会社管理部門の担当者様、

運送会社新入社員の方、

 

また新人行政書士で、

運送業に興味のある方にも

おススメです。

 

"運送会社に一冊あると便利"

とのお声も頂いています。



今さらながら、

無料相談をやめました。


開業当初は少しでも仕事が欲しかったので、

間口を広げるためにも、

初回無料相談にしていました。


私の場合、

相談から受任につながることが殆どですが、

中には、相談だけでご自身でやろうとする人、

恐らく別の行政書士のところに行ったであろう人

(これは比較だから、仕方がない)等様々。


最近は無いですが、

遠方まで出向いて行って、

受任に繋がらなかったりすると、

その分の時間と交通費が

マイナスに。


以前、日曜日に1時間以上もかけて

お伺いした会社。


その日、依頼は保留。


その後何回も電話で質問されたので、

料金の話を切り出した途端、

連絡が来なくなりました。


お伺いした日曜日は、

息子のセンター試験2日目。


前日の結果が芳しくなく、

落ち込んでいる息子を尻目に家を出ました。


そんなことはお客様には無関係ですが、

そこまでして行ったのにという気持ちが

強くて。


そんなこともあったりして、

初回から相談料は頂こうと思いつつ、

なかなか踏ん切りがつかず。


でも決めました。


先日、Webデザイナーの方に、

相談料の金額を入れてもらうよう

ホームページの修正をお願いしました。


決心するのが遅くなりましたが、

これからは、

お金を払ってでも来てくださる方に、

丁寧に対応していこうと思いますニコニコ






今日もお読みいただきまして、

どうもありがとうございました

 

 

 

 

 行政書士諸井佳子事務所

事務所ホームページはこちら
運送業についてはこちら 
建設業については
こちら 

女性の再チャレンジについては こちら

相続・遺言についてはこちら

パスポート申請代行についてはこちら