運送業・建設業許可申請
埼玉の行政書士 諸井佳子です。

ブログにご訪問下さいまして、
どうもありがとうございます。

 

この度本を出版しました。

 

緑ナンバーを取りたい方、

運送会社の経営を目指している方、

運送会社管理部門の担当者様、

運送会社新入社員の方、

 

また新人行政書士で、

運送業に興味のある方にも

おススメです。

 

"運送会社に一冊あると便利"

とのお声も頂いています。



沖縄、九州地方の台風、

心配ですね。


被害が最小限に食い止められますよう。



昨日は以前から興味のあった

陶芸体験に行って来ました。


ロクロを回し、

土から成形するアレです。


元々無骨な感じの器が好きで、

窯元を訪ねたりしていました。


個人のお客様にも趣味が陶芸という方がいて、

お宅を訪問した時に、

素敵な器でお茶を頂いたこともありました。


自分でも作ってみたいという意欲はあったのですが、なかなか実行には移せず。


今回"これ!"というアトリエを見つけたので、

体験を。


感想。


すごく楽しかった!

そして、もっともっとやりたい!

知りたい!

深めたい!


月に3回の講座に申し込もうか、

検討中です。


器が出来上がるまで、2ヶ月かかるそうですが、

どんなものに仕上がってくるのか

楽しみですニコニコ



そして夕方は、

事務所近く(徒歩2分)の天然温泉へ。


先週仕事がハードだったので、

身体がバキバキに。


仕事帰りに温泉に行きたかったけど、

夕飯の支度があるし、

義母が帰宅時間に厳しいので行けず。

 

その天然温泉は、

10年くらい前からあるのですが、

今回が初めて。

(なぜなら、あまりに近いので、

ママ友達がパートで働いていて、

恥ずかしい)


結果、なぜ早く行かなかったのかと後悔。

これはハマりそうです。


綺麗だし、露天の空気が気持ちいいし、

お風呂も色々な種類があって楽しめるし、

私の好きなアジアンテイストだし。


最後はリフレクソロジーまで受けて、

スッキリしました。



先日幼なじみとも話していたのだけど、

人生悔いのないよう、

やりたい事はどんどんやろうと。


今後やりたい事リスト

・山小屋に泊まる→密になるのでもう少し我慢

・中国茶を習う→都内に遊びで行くのは

        もう少し控えよう

・漢文検定を受ける

・雪山トレッキング→この冬はツアーに

          参加できるかな?


考えるだけでワクワクしてきますね音譜


来週も忙しくなりそうなので

(新たに倉庫業、報告書7社分、運送認可2社、

増車、建築許可、運輸開始届、運送系の再交付申請諸々)、

メリハリ付けて楽しもうと思っています。






今日もお読みいただきまして、

どうもありがとうございました

 

 

 

 

 行政書士諸井佳子事務所

事務所ホームページはこちら
運送業についてはこちら 
建設業については
こちら 

女性の再チャレンジについては こちら

相続・遺言についてはこちら

パスポート申請代行についてはこちら