大晦日だよ2021 | 守屋由貴ブログ★Allegro Brillante★

守屋由貴ブログ★Allegro Brillante★

ミュージカルを中心に演出助手・ピアニスト・作編曲家として活動する守屋由貴のブログです。ブログの更新は1年に数回です〜

大晦日です。

1年ぶりのブログですヒヨコ爆笑


違うSNSに書いてもいいんだけどね、

これだけはアメブロで毎年続けてきましたので今年も。


昨年は2021新春公演を担当していたため大晦日が稽古納めでしたが、今年は年末公演を担当しているため、本日千穐楽でございます晴れ



少し早めに年越しそばを食べましてこれから劇場へ車


「Meijiza Presents NEW YEAR’S Dream」

〜「明治座で逆風に帆を張・る!!」

と明治座さんではじまり

明治座さんで終わる私の2021年ですキラキラ

ご縁に心から感謝でございます。



ー2021年活動記録ー



「Meijiza Presents NEW YEAR’S Dream」

足あと演出助手@明治座


「#ある朝殺人犯になっていた」

足あと演出助手@こくみん共済coopホール/スペース・ゼロ


「ロミオとジュリエット」

足あと演出助手@東京グローブ座/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ


「東京ゴッドファーザーズ」

足あと演出助手@新国立劇場(※緊急入院により途中降板)


「いつか ~one fine day」

足あと演出助手@CBGKシブゲキ!!


「遠山裕介くんファンミーティング」

音譜ピアニスト@Cafe & Diner Offza


「アサガオの雫」

音譜音楽・演奏@仙川フィックスホール/ゲバントホール


「眠れぬ森のオーバード」

足あと演出助手@オルタナティブシアター


「魍魎の匣」

足あと演出助手@オルタナティブシアター(※稽古途中まで)


「Sister Act JR.」

音譜稽古ピアノ@ダイジョースタジオ


「プラザノースdeクリスマス」

音譜うたのおねえさん@さいたま市プラザノースホール


「明治座で逆風に帆を張・る!!」

足あと演出助手@明治座


他にもピアノのレコーディングや伴奏のお仕事など

いろいろと関わらせていただきましたヒヨコ


実は今年の春以降は数年前から仕事をセーブしていて、

結局あとからどんどん埋めていくシステムで1年が進んだのですが、本当にたくさんの作品と出逢わせていただいてわたしゃ感謝しかありません馬


そんな中現場で倒れて緊急入院になったり

頚椎ヘルニアを発症したり

まぁ他にもいろいろあって

それはそれはもう医療費が高くつく1年でした。がま口財布DASH!


でもその分、心は元気でも身体がついていかない歳になっていることを知り、自分を大切にすることも学びました。

主人がたくさん支えてくれました。



(感染症対策で面会禁止だった入院中何気なくTwitterに載せたら予想以上にバズってしまったロミジュリ写真を今一度!爆笑。この日の私はロミジュリ千穐楽だよってのが書きたかったのよ本)


ま、いろいろありますがこんな感じで

楽しく過ごしております。笑



あとね、今年は。

11年在籍した緑のエプロンのコーヒー屋さんを卒業しました。最後の2、3年は1年で10日もいなかったけど、私にとってずっと大切な居場所でしたコーヒー


それから。

ずっと趣味で続けていたハンドメイドをお仕事にでき

全国にたくさんのお友達&生徒さまができましたヒヨコ


過去からの知り合いには一切言わずひっそり始めて

今日初めて公言しているのでドキドキしてますが

半年でInstagramフォロワー1000名様達成

販売総数150点以上&生徒さま50名を越える

ハンドメイドサロンになりましたコスモス

自分が1番びっくりだよ!笑

(そして結局ここでもお知らせしないやつ。笑

ひょっこり見つけたら是非応援お願いしますペンギン)



舞台のお仕事もそうですが

♡好き♡をお仕事にすることの楽しさ。ありがたさ。

誰かとワクワクを共有できるしあわせ。

毎日噛み締めて過ごしています。

そして日々の緊張感や責任感にも

まっすぐ向き合い戦い続ける。


来年もガシガシお仕事します。

そして人生叶えたい夢は全て叶える!!

2022年もマイペースにと言いつつも欲張って

たっくさんワクワクしていきたいと思いますラブラブ


あっという間の2021年でありました。


去年ほどではありませんが

まだまだ人に会いづらい世の中です。

大切な皆様が笑顔で今日を過ごしておられますように。


よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますリボン




2021.12.31 守屋由貴(赤迫由貴)