守屋由貴ブログ★Allegro Brillante★

守屋由貴ブログ★Allegro Brillante★

ミュージカルと美味しいものが大好きッ!守屋由貴のブログ★キラキラオーラ全開の素敵な舞台女優目指して日々奮闘中です♪

hoshi*今の仕事場hoshi*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

・MEIJIZA presents Special Musical Concert「NEW YEAR'S Dream」演出助手
2021年1月5日~11日@明治座

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
大晦日ですヒヨコ
明治座さまにて、1/5開幕の新春公演の演出助手を担当している為、本日も稽古を無事に終えて、やっとこさ仕事納めペンギン稽古場最終日、衣裳付き通し稽古でした!

先ほど主人と年越し蕎麦も食べまして

あとは毎年お馴染みの活動記録を残すのみ!これで無事に年越せる〜ひらめき電球
ということで!


ー2020年の活動記録ー

足あと「CYNTHIA ERIVO Musical Concert」
音楽班Special Thanks音譜@東京国際フォーラムホールA


足あとOff -Broadway Musical「bare」
演出助手メモ@草月ホール


足あとOFF BROADWAY MUSICAL「Forever Plaid」
演出助手メモ 全公演中止



あと開幕まで2週間程…通し稽古も始まった頃に、お稽古がSTOP汗ここから私の自粛期間が始まりました。

同じ業界で働く主人と2人揃って
一気に仕事がなくなったわけで。
両親や弟妹には多大なる心配をかけました。

でも。
もうダメだ〜と少しでも思った時は正直に連絡してきなさいとこっそり連絡をくれた両親の言葉の安心感に後押しされ。

逆にコロナに負けずがんばるぞー!
自分ができることならなんでもやるぞー!と
力が湧きがんばれましたメラメラ

上京して12年目。
こんなに時間があったことがなかったから。
どう過ごしていいかわからなかったり、たまにすごいやる気に満ち溢れたり、やっぱ今日はダメだぁみたいな日もあったりしたなぁ。

でも結果、自分にとって大切な想いはなんなのかを改めて見つめ直すことができた貴重な時間になりました。

パッと目に入る情報に一喜一憂しないように、
自分で納得がいくまで調べて知ることを心がけ、
新しい世の中を嘆くのではなく、自分が前を向いて生きられるものを探す。(もちろん前の方が好きだったこといっぱいあるけどNE!!!)

趣味で続けていたものを極めたり、
ずっとやってみたかったことについに手を出したり。
感染リスクに気をつけながら、コーヒー屋お姉さんのお仕事にも久々にがっつり復活。

丁寧に給付金関連の資料を作って申請をしたり、
主人と「アートにエールをビックリマーク」にも参加しました。


(クリスマス終わっちゃったけどよかったら観てねラブラブ)


あとは、俳優さんの配信歌唱用カラオケを作ったりとか、先輩の原田優一さんと共に「HOUSE IS OPEN 〜舞台でマルチに活躍する俳優たち」という配信イベントにも自宅から出演させていただきました。


2ヶ月半の自粛期間を経て、
6月の半ばから稽古場に復帰。

それからは、何よりも「感染症対策」というキーワードが1番先頭にあって、客席はしばらく50%稼働だったし、オンラインミーティングに始まり、稽古方法や、稽古場での過ごし方、演出面での制約、いろんなことが手探りな中お稽古を進めてきました。

もう何回目か忘れるくらい受けたPCR検査。
ずっと気が緩むことなんてなくて、感染症対策を講じた稽古スタイルも身体に染み込んできたところ。もちろん早く収束して欲しいけど、きっとまだまだ長いお付き合いになりそうなので、このまま頭で考えなくてもそのスタイルで稽古進行できるまで極めたい〜!


足あと「JERSEY BOYS in CONCERT」
演出助手メモ@帝国劇場


足あと「Flashdance THE MUSICAL」
演出助手メモ@日本青年館ホール


足あと「アサガオの雫」Facebook LIVE
ピアニスト音譜


足あとミュージカル「アルジャーノンに花束を」
演出助手メモ@博品館劇場


足あと「星吹彩翔 1st Solo Live 〜Progressio〜」
ピアニスト音譜@梅田Bonilla


足あとMUSICAL「EDGES」Team RED
演出助手メモ@新国立劇場中劇場


足あと「プラザノースdeクリスマス」
うたのおねえさん音譜@さいたま市プラザノースホール


足あと「NEW YEAR’S Dream」
演出助手メモ@明治座(2021年1月5日開幕)





振り返れば自粛期間があけてから、
年末までノンストップで働きました。
中止になってしまったもの、延期になったものもありますが、自粛期間以降に携わった公演は全て完走できました。もちろんウイルスの足音を近くに感じることもありつつ、大切な仲間の公演も中止になったりする中、本当に「運がよかった」だけだと思っています。

次は自分の作品かな…
と毎日思いながらやってます。
今日でこの稽古場に来るのが、劇場に来るのが、このメンバーに会えるのが最後かもしれない、と毎日思いながら「おつかれさまでした」のご挨拶をします。

人と触れ合えることの喜びや
1日1日を噛み締めることの大切さを
たくさんたくさん感じた1年になりました。

そして身体と心が元気でいることが
どれたけ大切か気づいた1年。
とりあえず、なんとか元気に過ごしきれたので、
もうそれでだけで満足じゃ。

毎日いっぱい笑顔にしてくれる主人にも
心の底から感謝。

この2020年に結婚式を挙げたことも、
一生忘れないことでしょう。


来年は、自分の目指す未来の為に少しだけお仕事はセーブしながらも、私にできることをコツコツと積み重ねていきたいと思いますひらめき電球

なかなか人に会いづらい世の中になってしまい、
お会いできていない方々も多く。
「お元気かなぁ…」と思い馳せながらの年末です。
どうか大切な皆様が
笑顔で今日を迎えていらっしゃいますように。。


来年もどうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ



2020.12.31
守屋由貴(赤迫由貴)