内科医ママのゆきんこです照れ

 

第2子妊娠中だけど心拍確認待ちでなんとも言えない状況・・・

 

それでもつわりはきてるネガティブ

 

 

 

 

本日7w6d(予想)

 

 

処方してもらった漢方薬

 

小半夏加茯苓湯

 

がなくなったから

煎じ薬を試してみることにしたよキラキラ

 

こんな感じて袋に生薬が入っていて

 

水から煮出してコトコト30分!!

 

水500ccを入れて沸騰したらとろ火

 

 
途中で水が少なくなってしまったから
100cc追加したよダッシュ
 
30分後…

 

 
すこーし色付くかんじ
匂いは処方された漢方薬と同じ!
 
容器に移すと
 
350ccになってた!

 

 
これをちょこちょこ飲むのがおすすめと書いてあったにっこり
 
なるべく食後は避けて、本日朝から夜まで飲んでみた!
 
効果のほどはというと…
 
 
 
昨日よりつわりがラク!!!
 
 
超個人的な感想だから、合わないひとは効果がないかもだし
(実際私も1人目の時は全く効果がなかった)
 
薬って、絶対にプラセボ効果があるから
普通に気のせいかもしれないけど笑
 
それでもラクになるなら何でも良いよねニコニコ
 
産婦人科でお願いするとおそらくこれが処方してもらえるよ!
 
「つわりに効く漢方試してみたいんです」
って言うと
「じゃあ出しときますね〜」
ってすんなり出してもらえるよ!
 

 

ただ、処方だと一気に30日分とかもらうことも多いから

自分に合わないとか、効果がなかったときにもったいないよね

 

ネットで購入も可能だからとりあえず10日分だけ買って試してみるのもありかも!?

 

これが1番安いと思う。

1日3回で10日分

 

 

 

煎じ薬を試してみた私は

これを購入したよ!

届くの早くて、購入してから思っていたよりすぐに届いたよ飛び出すハート