内科医ママのゆきんこですニコニコ


今日はお昼ご飯前に


あれ?ちょっと気持ち悪い?

気のせい気のせい


朝甘いもの食べちゃったのが原因かな?


と思っていたんだけどアセアセ


夕飯にベビーホタテの炊き込みご飯を仕込んで


(水分少なすぎない!?って炊く前にかなり不安)


完成したから

オープン!!


あれ?

匂いが、美味しそうに感じないぞ驚き


え?気持ち悪い!!


つわり開始のお知らせキターーー!


(お米バッチリ炊けてた!柔らかめでさえあった)


急いで漢方薬


ショウハンゲカブクリョウトウ

ショウハンゲカブクリョウトウ


と唱えながらお湯に溶かして飲む


おや?おや?


気持ち軽くなってスッキリしたぞ!?


漢方きいてるぅぅううううう!



軽い症状には効くのかな?

このツムラ飲み終わったら、煎じ薬も買ってお茶タイプも試してみる予定!


症状は違うけど

煎じ薬で効果があった!っていう患者さんも見てきたから

試してみたいんだよね


そして煎じ薬って高いのねー

これが比較的良心的値段↓