今年初めて参加した、

「ヤマザキ春のパンまつり」。


商品に付いているシールを30点分集めると、もれなく白いお皿がもらえるという「まつり」である。
 

皿のためにパンを食べるということはしていないつもりだったが、なんか意外とサクサクたまるなぁと途中思っていた。

 

そしたら、フォローしているナカニシさんのブログにより謎が解けだ。

 

情報によると、今年はシールの点数配分が変わり、人によってはポイントが集めやすくなっていたらしい。

 

 

※リンクお邪魔します!

 

 

 

オーソドックスな食パンしか買わない我が家は、おそらく貯めやすくなっていたんだと思う。

ラッキー!嬉しいな!

情報を知り、さらに集めるやる気が湧いてきた!

 

 

そして無事に30点を貯め、念願のお皿を一枚ゲットした。

 

食洗機OKの、軽くて扱いやすそうな器だ。

できれば何枚か揃えたかったが、我が家は一枚が限界だった。

 

 

 

 

初めて手元にやってきた、パンまつりの白い皿。

実物を見て「へぇー!」と思ったことがある。

 

 

なんとこちら、 made in おフランス。

 

おフランスですよ!

 

 

 

 

某国製だと思い込んでいたので、思いがけずのおフランスにびっくりだった。

 

って、よく見たらシール台紙にもすでにおフランスて書いてあったけども。
私としたことがチェック不足…。
 
 
 

気になり調べてみたところ、この皿を製造しているのは「アルク・インターナショナル・フランス社」。
ヤマザキは、長年ずっと、この会社に製造を依頼しているらしい。

同社の皿は高級レストランにも採用されているそうで、パン祭りのこれも、薄くて丈夫な、耐熱性の強化ガラスでできている。


つまり私は、タダで高級皿を貰ってしまったのだな。何より、必ずもらえるっていうのが素晴らしい。

 

シール集めてます!お皿もらいました!

って人を見かけると、勝手に異様な仲間意識が湧くことも今回初めて知った。

 
なんて楽しい祭りだろう。
参加してよかった。
 
多分来年も、参加する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。