聞いて聞いて。

昨日から一般販売が開始予定だったスタバの限定ドリンク、予定通りに提供ができない店があるんだって。

 

なんと理由が、

金粉不足!

 

 

なんだってえええ!?

金粉だってええ!!!??


出てくる単語が楽しすぎて、過去イチ激しく食いついちゃったスタバ情報だわよー!

 

 


昨日、トップブロガーのスターバックスマダム様が記事に上げてらして知ったのよ。

 

※リブログ欄閉じてらっしゃるので、こちらのリンクからどうぞ。

 

 

 

金粉ってなに!!!???

 

 

って思って、私も早速、 先日ダウンロードしたアプリでエアスタバしてみたわ。

 

そしたら、 

 

書いてあるー!

 
 
 
 

話に乗っかれてなんかもう楽しいー!

 

 

それにしても、なんでこんな金が高騰してるときに、金粉入りドリンクの提供をそもそも決めたんだろう。

経費かけてる感じするわよね…

食用は純金と違って、価格の変動が無いのかな?

 

  


金粉不足が起きているのは100店舗ほどらしいんだけど、今回の限定ドリンクって、先行販売が29日から始まってたそうでね。

 

スタバの店員さん優しいから、先行の29日と30日のあいだに金粉をかけまくってくれて、早々に足りなくなっちゃったんじゃないかな…(妄想です)

 

 

 

 

 

 

でさ、ここからが大事な話なんだけど、

  金粉が欠品してる店では、 通常55円する有料カスタマイズが 無料になるんですってよ!

(この情報も、マダム様の記事に早々に上がってました。)

 

 

※公式サイトより

 

 

これは、

レジであたふたしやすい状況よね…

 

あたふたしてもみんな暖かく見守ってくれそうな状況だし、トッピングって何あるの?ってナチュラルに聞ける状況よね…

 

数日の内にスタバ行く方はぜひチェックしてみてくださーい!

 

 

エアスタバーサン39才からは以上でーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


発芽米お試しセット


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ