夫と付き合っていたハタチの頃、私は彼から、「リスに似ている」と言われていた。

 

歯並びが悪くて前歯2本が目立つ口元と、噛み合わせの悪さによる頬の肉付きのせいだったと思う。

ドングリをほおばったリスによく似ていたらしい。

 

 

 

TSUTSUMU 包むエムズ ノート スクエア アニマルメモ シマリス a5 b5 方眼 罫線 横罫 無地 付箋 メモ帳 かわいい おしゃれ 小さい リング キャラクター スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

 

 

その後私は、80万円をかけて歯列橋正をした。

 

ガタガタだった歯は完璧な美しさで並び、口元の要らない緊張も取れたのか、頬のふくらみもかなりマシになった。

ドングリをほおばるリスではなくなったわけだ。

 

しかし今度は、夫からこのように言われた。

 

「ゆきんこは、カピバラに似てる」

 

 

カピバラ 2/渡辺克仁【1000円以上送料無料】

 

 

カピバラの特徴と言えば、鼻下のなんともいえない長さである。 

 

対して私の顔面、歯列矯正により歯並びは大変キレイになった。

しかし歯が正しい位置に引っこんだことで、今度は「人中」と呼ばれる鼻下の部分が、間延びしてしまったのだ。

 

いや、正しく言うと矯正のせいで伸びたのではない。

これまでは悪い歯並びによりごまかせていた、本来の人中の長さが露呈した。

 

 

美しくなるためではなく、歯の健康を手に入れるために矯正をしたので、現状特に不満はない。

ただ、リスからヒトになれるかと思いきや、私はリスからカピバラになった、つまり、小型げっ歯類から、大型げっ歯類になった。

 

80万円もかけたが結局人類にはなれなかった。

 

この結果こそが歯列矯正であり、美容整形との大きな違いだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ