買うつもりのキッチン家電がある。

 

炭酸メーカーだ。

 

夫が酒好きでウィスキーの炭酸割りをよく飲むのだが、ペットボトルで炭酸水を買っても使い切る前に気が抜けていることがあった。

 

それでもなんとか、抜けたら抜けたなりに割るのに使っていたのだが、なんと非効率 なことをしているなという自覚はあった。ペットボトルゴミもすごい勢いで溜まる。

 

 

それでふと、炭酸メーカーを買ってはどうかと考えたのだ。

目星を付けたのが「ドリンクメイト」。

 

調べたところ炭酸メーカーにも色々あって、特に「ドリンクメイト」の142Lガスを使って炭酸水を作るのが最も割安で、しかも操作がすごく簡単らしい。

 

 

これこれ、

 

▶️ドリンクメイト。

 

炭酸水メーカー 水専用 ドリンクメイト ブラック スターターセット 142Lマグナムガスシリンダー Lサイズボトル【在庫あり】drinkmate DRM1004 黒

 

電源コードも電池も要らない。ガスをセットしてボタンを押すだけ。

 

 

 

▶️ソーダストリームも人気らしい。

 

【ポイント最大33倍!10月10日23時59分まで】【公式ショップ限定特典 予備用ボトル付き】ソーダストリーム TERRA(テラ)スターターキット<炭酸水メーカー>

 

だたこっちは、ドリンクメイトに比べてガスの容量が少ないので、たくさん作る場合はコスパが悪いそうな。

 

年中炭酸が要るうちの夫にはドリンクメイトが良いだろうと思っている。

 

 

一番のネックは機械の清掃である。

自宅冷蔵庫の製氷器の掃除がめちくちゃ面到くさくて大嫌いだからだ……。

でも、炭酸メーカーの掃除は製氷器とは違い、すこぶる楽らしい。

 

口コミ読んだだけ、現物を見たわけではないのでまだ不安はあるのだが、

 

ここでお金遣わんでいつ遣うよ?

 

という感じなので清水の舞台から飛び降りることにした。

 

でもやっぱり不安なので、

ドリンクメイトの水専用のやつをお使いの方がいらしたらぜひ感想を教えてください。

掃除、どうっすか?カンタン…?

 

ドリンクメイトでなくても、水専用の炭酸メーカーを使ってる方いかがでしょうか。

 

「水洗い等の掃除は不要」と書いてあるメーカーもあって

言い過ぎちゃう!?うそやんな!?

と正直思っているのだが…

 

結構場所を取るキッチン家電なので、失敗しないかドキドキしている。

 

 

 

 

さて、実際に買う予定なのは、ドリンクメイトのスターターセット。

ジュースに炭酸を入れることはできず、「炭酸水」のみが作れるタイプだ。142L× 2本の炭酸ガスが付いてくる。

 

 

 

炭酸水を作れない日があると夫が泣くかもしれないから、一本目がなくなったらすぐに予備をセットできるよう、ガスが2本付属するものにした。

 

買うならアマゾン一択だ。

アマゾンは時々セールがあって、

なんと半額近くまで値下げすることがあるとか!

 

次のセールはいつだろう。

今週末にプライムセールというやつがあるらしいが、私はアマゾンのプライム会員ではないので期待薄。

 

 

本当はもうすぐにでも欲しいけど、 冷静な夫が言った。

 

「家にまだ炭酸水のペットボトルが数本残っているので、それを消費しながら、買う機会を探りましょう!」と、

いやに長文を発していたぞあのクソ無口な夫が。

 

酒の話になると突然イキイキし始める。

私のおでこにも「麦酒」とか書いておけばもっと夫婦の会話も増えるだろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ