ファンケルの基礎化粧品を愛用している私。

 

好きが高じてファンケルの株も買い、株主優待をきっかけに発芽米にまで手を出した。

すっかりファンケル贔屓だが、最近の株価はパッとしない。

 

 

 

ファンケル公式サイトでは定期的に、オリジナルグッズをもらえるキャンペーンが開催される。

 

昨夏のキャンペーンは特によかった。

指定金額以上の買い物をすると、iwakiの食品保存容器が貰えるというものだ。

 

 

ファンケルHPより。キャンペーンは終了しています。

 

 

こういう容器をちょうど買い足そうと思っていたところだった私。

 

いつも使う化粧水と乳液を迷いなくまとめ買いし、昨夏、まんまとゲットしたのである。

 

 

 

 

ガラス製の保存容器を使うのは初めてだった。

家にあるのはプラスチックのタッパーか、中身が見えない陶器製ばかり。

 

透明のガラス容器って重くて使いにくいんじゃないかと思っていたけど、このiwakiがめちゃくちゃ薄くて、軽くて、すごく良い。

 

レンジも食洗機もOKだし、何より中身がすっきり見えるのがいい!

 

 

 

 

「冷蔵庫に忘れられた残り物が無いかチェックする」という名もなき家事、これは大体、我が家では丁寧な夫の役目だ。

 

しかしこの容器に入れてあれば、ズボラな私もちゃんと忘れずに食べ切ることができる。

 

 

 

 

中身を見るだけなら半透明のタッパーでも良いが、タッパーはそのまま食卓へは出しづらいことがある。

 

でも、iwakiのガラス製なら、このまま出しても違和感がない。

 

夏場の酢の物とか、春雨サラダとか、いちいち皿に取り分けずこのまま出せたので、本当に便利だった。

 

ファンケルでもらう機会がなければ、「ガラスは重い」という先入観で、わざわざこれを使うこともなかったと思う。

 

今手元にある陶器製を全部これに変えようかと思うくらい気に入ってしまった。

 

 

 

さて、問題はこっちだ。

 

 

 

 

同じタイミングでファンケルにもらった「ピッチャー」である。

果実酢とかが作れるものらしい。

 

…使わんな…

 

 

とりあえず、残りわずかとなった自家製梅酒をこれに移し替えてみた。

冷蔵庫に立てられる高さなので、こっちもまた便利。

 

でも、梅酒を飲み切ったら、その後どうする?

 

実はその前に一度、果実酢も作ってはみたんだが、我が家では続けるほどでもなく…

 

同じ商品をお持ちの方で、果実酢や果実酒以外の使い方をしてる方はいらっしゃるだろうか。

 

今のところ、ピクルス漬けるくらいしか思いつかないのだが、何か良いアイデアがあればぜひ伺いたい。

 

 

 

と、こんな感じでピッチャーに用は無かったが、とにかくフードコンテナの方は最高である。

 

間違いなく我が家のフードロス削減に貢献しており、他の保存容器をいつか買い替える時には、ぜひこのiwakiを第一候補にしたい。

 

 

 

 

 

 

※iwakiのサイトで調べたところ、正式名称はフードコンテナではなく、「密閉パック&レンジ」というものだった。

 

 

蓋のパッキンが一体型で、分解部品ゼロなところも気に入っている。

密閉パック&レンジ角型5点セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ファンケル化粧品を公式サイトで買う際は、必ずハピタスを経由している。

ただ経由するだけで、ファンケル購入額の2%が現金化できるポイントにて還元されるから、ファンケル愛用の方はぜひハピタスを使うといい。

 

 

 

 

ファンケル以外も還元がある。私のお気に入り一覧はこんな感じ。

 

 
 
 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ