共働き全盛期の時代に、

私はパートを辞めた。

 

今流行りのFIRE!ではない。

ただの無職だ。

 

 

 

 

世帯手取りが450万とそう裕福なわけでもなく、病気で働けないとかいう事情があるわけでもなく、資格無し文系38歳という潰しのきかない人間が、恵まれた時短パートを特別な理由なく辞めた。

 

時代に逆行しているように見えるが、私自身は今の自分を、「最先端」だと思っている。

 

理屈では説明できない、得体の知れないチョイスをした自分に、なんか知らんが最先端の香りを感じている。

 

 

 

 

 

 

 

これといった肩書きがなくなったことについても、無職という職業を新たに発見したかの如く、心は安定している。

 

パートを休んですぐの頃は、いつか必ず復職しなきゃという焦燥感と共に、今の自分が何者でもないことへの不安が付きまとっていた。

 

だから、パートを辞めるなんて絶対にあり得ないと思っていたのに、先のことは分からないな。

 

 


 

 

私は主婦業が不得手なので、「主婦」という肩書きも恐れ多くて堂々とは名乗れない。

しかしそういうものが何もなくても今は全然平気だ。

 

シン・無職!

未知との遭遇!

 

それらを楽しめる程度に余裕のある心理状態。

 

ここへ主婦業へのやる気も加われば怖いもの無し、なのだが、それはまだちょっと遠いのでこれから考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ